魂の器である心身を整える | 旅するアクセスバーズプラクティショナーTOMO 人生を思いきり楽しもう

私は、小さい頃から、エネルギーに敏感で、人のエネルギーを拾って影響を受けやすかった


.

.

小さい頃から、30代ぐらいまでは、浄化してくれる方に、定期的に浄化してもらわないと病気になってしまうくらいだった

.

.

外出するときは、塩の入った袋を必ず身体に身につけていたし、

.

.

ペンジュラムを回して、気の悪い場所に行かないように気をつけていた

.

.

.

だけど、気がついたら、いつの間にか、気の悪い場所に導かれるように行くこともあった

.

.

.

そんなエネルギーに敏感な私も、いつの間にか、気の悪い場所に行かないようになり、仕事先も気のよい職場に転勤するようになった

.

.

.

おそらく私の周波数が上がったからではないかと思う

.

.

.

だから、最近は、塩を携帯することも、プロテクトを意識することも忘れていた

.

.

.

こんな私が、ひょんなことから、5月のはじめから、ある人との二人暮らしが始まった

男性ではないよ(笑)


.

.

.

はじめ、ある人から、彼女を泊めてあげてと言われた時、

泣くくらい怖い!と思ったの

.

.

決して、その人が嫌いだからではない

.

.

でも、その時は、なぜ、こんなに人を泊めるのが怖いのかわからなかった

.

.

自分のことがわからないから、私が変なんだと思って、

.

.

こんな変な自分を改善していくチャレンジかもしれないと思った

.

.

.

発想が修行モードなんだけど、

自分のダメなところを改善するためのチャレンジだと思って、泊めることにしたの

.

.

.


彼女が泊まり出してから、いろんな話を聞くうちに、私と母との関係と、彼女と彼女のお母さんとの関係がすごく似ていて、

.

.

彼女の葛藤がよくわかって、いつの間にか、私にできることはないかな?と思ってた

.

.


無意識だったけど、

役に立ちたいと思ってた

.

.

.

その気持ちは、母に対する思いに似ていて、

.

.

母が笑顔になるために、何とかしてあげたい

.

と、母を優先して、自分を置き去りにする癖が私にはあった

.

.

.

さらに、母に寄り添いたいと思うがゆえに、母のエネルギーを拾って影響を受ける

.

.

.

その癖が、いつの間にか、無意識に、彼女にも発動していたみたい

.

.

.

身体がどんどん重くなっていき、朝方まで眠れなくなって始めて、おかしいと気づいたの

.

.

.

だけど、人を泊めるのが無理だなんて、私には殻がありすぎるから改善しなくちゃ!と思い込んでいたから、

.

.

コントロールできない私がダメ!


と思って、自分を否定して、がんばらせようとしていた

.

.

.

だけど、

.

眠れない夜中に、

.

深刻になってない?


がんばらなくてもいいじゃん!


.

て、自分の中から声がしていたんだ

だけど、スルーしていた

.

.

.

そんな朝方まで眠れない日々が続いた日の夜中、

ついに、

.

自分への怒りがこみ上げてきた

.

.

.

.

私は悪くないのに、なんで私を否定するの!

.

.


.

ここまで来てやっと、私が私を否定していたから、身体の重さが倍増したんだとわかったの

.

.

.

否定するのをやめようと思ったら、


.

そもそも、

人を泊めるのが嫌だったのは、私がエネルギーに敏感で、人のエネルギーを拾って影響を受けてしまう体質だから、

.

私は自分を無意識に守っていたんだ

.

.

否定することではなかったのに、私は、殻がありすぎるから改善しなくちゃ!と思い込んで

.

.

自分を追い込もうとしていた

.

.

.

こんなにエネルギーに敏感な自分をダメだと思っていたけど、ダメじゃないし、


.

.

むしろ、この敏感さは私の才能なのかもしれない

.

.

そう思えてきた

.

.

.

魂の器である心身が整っていないから、必要以上に人のエネルギーに影響を受けてしまう

.

.

.

オリオンさん

@orion_bird

の投稿を見て、忘れていたことを思い出した

.

.

.

私は、小さい頃から、スピリチュアルな力がある人との縁がめちゃくちゃ多かったから

.

.

その方を見てきて感じたことがある

.

.

.

それは、

.

人を浄化したり

チャネリングしたりする時

その人の器が整っていないと、

.

.

.

憑依されたり、

低いエネルギーに影響されたり

高次元ではない低い波動からのメッセージを受け取ったりすることがあるってこと


.

.

.

私の器が整っていないから、今回、勝手に人のエネルギーに影響され、さらに、自己否定をしたことで、かなり調子を崩してしまった

.

.

.

だけど、今回のことがあったお陰で、私は、自分への理解が深まり、器を整えたいという強い願いが出た

.

.

.

私の敏感さは、私の器が整っていくことで、才能として花開くに違いない

.

.

そう思えたのも、今回の出来事のお陰

.

.

.

宇宙の采配はすばらしい

.

.

無駄なことなど一つもなく、全てはよき方向へと流れているんだ


今、また、そう思えるようになった

.

.

だから

全てにありがとう😆💕✨

.