離乳食拒否→手づかみ食べ!?8m4d | アラサーママ*駆け抜ける日々

アラサーママ*駆け抜ける日々

アラサーママの仕事、人間関係などリアルを綴る*32歳*真逆な旦那くんとの日々






こんにちは☀️
今週もやってきましたワンオペ土曜日〜





いつもは寝ている娘を起こして
保育園ですが、土日は起こしません〜
8時過ぎにミルク飲んだ娘。まだ寝てます







朝弱いのはパパ譲りだねえ(笑)










さて、しれっと娘
8ヶ月になりました⭐️




7ヶ月で体調崩しまくったあたりから、
ずり這い→はいはい→つかまり立ち→お座り
猛スピードで達成してきた娘。


いまや家の中で動き回り放題










7ヶ月はそして保育園は休みまくったなあ。
私も具合悪くてなりまくり。。旦那も










離乳食はというと!
手足口病になった後から全然食べなくなり
今は食パンをちいさくちぎったものを
自分で食べるのにはまってます*





何あげてもほとんど食べなくて
ダメ元で余った食パン置いたら
食べた(笑)








しかも左手から右手にとったパンをもちかえて
口に入れてもぐもぐ。






あなた、何ヶ月ですかー!?






食べられるものをみつけて母はちょっと安心。




お腹は空いているけど
何か嫌なんだね。



パンの合間に私が他の食べ物をあげると
体をわざと横にしたり
無視してまたパンを口にいれます(笑)











8ヶ月にして自我、強すぎない?
誰に似たの?笑





はい、きっと私です(笑)










自分で食べたい!みたいなので、
ゆでて小さくちいさくしたにんじんや
さつまいもなどをあげてみようかな








でも、すごい集中力で
もくもくとつかんではたべていて。
みてて可愛い〜








6枚切りのパン、3分の1は自分で
掴んでもぐもぐします








最近までどろどろの裏漉しから、
小さな角切りたべるかたべないか
みたいな段階だったはずなのに、、、笑















ミルクはしっかりのむので
まだ安心ですが、鉄分は気にしてあげないとな

















  にんじん色々なパターン

・つぶす

・ミニ角切り

・ちょい大きめ



 









食べないなりに理由があるし、

気分もあるだろうし、

色々試しながら頑張ってます!!!!











さて、今日は午後から友達ママと

お祭りにいってきます〜







わくわく