先週土曜日、4月9日に
安倍首相主催の
『桜を観る会』が
新宿御苑でありました。
主人がお招きを受けたので
二人で行ってきました



まず入り口で
鞄の中身のチェック!!
受付でいただいた記念品は
日本酒の枡酒と人形焼き
ヒノキの香りがプンプンでした。
色々な大使館の方々や
米軍関係の方々も
たくさん見かけました。
とにかく大勢のお客様で
文化祭的なレベルの模擬店が
何か所にもありましたが
全部同じお品で、
 ・お赤飯とオコワ
 ・茶そば
 ・焼き鳥
 ・和菓子
 ・コンビニ的なシュークリーム
桜はソメイヨシノと八重桜との
端境期のようでしたが
晴れた青空に
ピンクと青葉が重なって
とてもきれいでした。






人だかりで
首相の挨拶も見えず聞こえず
芸能人がいたようですが
まったく見かけませんでした。

でもお天気が良かったので
終わり良ければ
すべて良し!!
珍しい経験をいて
ハッピーな1日でした。