おひさしぶりですね
今日は前回のライブについて話そうかと思ったけど、もう3ヶ月以上前なのでほとんど忘れてますw
メモしたのに忘れてますww
とりあえずおおまかにおおまかに

前回のライブは
週末よしもとほっこりお笑いライブin登別
でした!


いやー…ほんとは迷ってたのよね、行くかどうか。
チーモン出るけど遠いし、お金もないし…
そんなとき出演者にライセンスとNON STYLEが追加決定されたの!
これはいかなきゃ!と思ってすぐチケット買ったw

家族で行って、母と見てきました

会場入る前にこれ買った!

チーモンファイルー💘
まあ使わないけどw観賞用?ww

そして会場入り席につくとまあびっくり
自分の席より前の方あいてるwww
前行こうかなーとか思ったけどやめといた

前説はキリンジャー!
初めてみる芸人さん!
メモを見る限り「お笑い」\大好きー/的なのをやったっぽい

トップバッター市原
安定のおもしろさw
藤岡弘、とかベッキー♪♯とか関ジャニ∞とか名前に記号が入る人のネタ
個人的につのだ「ハァッ(キラッ」ひろさんが一番好きw

サンモジ
ネタは小さい子に好かれたい、かな?
笑道のネタだった
童謡しゃぼん玉とかグリーングリーンとか
見たことあったからなー…おもしろかったけどw

ジューシーズ
「ジューシーズワイガニ」
「ジューシーなピザ ピザハット赤羽店」
赤羽さんの服がさんぺいさんだと言うはなし
ネタはこの前のと同じだった
店長の悪口
メモに「並んで歩くのかわいい」って書いてあるけどなんのことかしらw
「え?シュークリーム?」は何回見てもかわいいね

フルーツポンチ
いろいろ単語がメモしてあるけどなんのことやらwww
とりあえず書いてあることを
「I like ポン村上」
「村おじいちゃん屯田兵えのきだ」
「ヒザとかた」
「友情いいな」
「告白✕→なぐさめ」
「わったっるぃ」おそらく村上さんが亘さんを呼んだやつ
「泣いてもいーどぉー」こwれwはwww
ひかわ「ズンズン」氷川きよしかな?ん?
「雨を喜怒哀楽で」なんとなく覚えてるおもしろかった

なかやまきんに君
筋肉ルーレットやってたなー
お客さん1人(中1男子)が呼ばれてきんに君が投げたアメを紙コップに一個でもGETできたらOK!ってゲームやってた
まさかの男の子がいる方と逆の方に投げるというwww男の子かわいそうwww
参加賞としてアメ一個もらってました
「筋肉337びょうし」って書いてあるけど多分そんなのやったんだろうな…

パンサー
初生パンサー!
それぞれ誰に似てるって言われたかを言ってた
向井さん「小池徹平」→\え…/みたいなwww
あとはアバターって言ってて笑いをとってたよ
ボリュームバカ…は多分尾形さんのことかな
尾形さんはお母さんに目元が似てるらしい
ぼくじゅうって誰かな…菅さんかな…
菅さんはエグザイルの海賊版と佐村河内w
ネタは「メダリスト」
向井さんと菅さんが金で、尾形さんだけ銅だったってやつ
「のりせんべいじゃん」とだけ書いてある
あと大きくうちわ!!って書いてある
アイドルのみたいなうちわ持ってきてる人いたわー…あー…

チーモンチョーチュウ
相変わらず白井さん声高かった
白井さんの服はメキシカンシャツというらしい
校門のネタと鶴の恩返しやってた
校門は初めてチーモンを生で見たときのネタ
あれちょっと下ネタ入ってるからちょっと親と見るのちょっと…w
小さい子も来てたんだから考えろよ…とかお母さんと話してたww
鶴は菊地さんのJALのマークが見れて満足でした
なぜかテレビでやるとあのタイミングに客席うつすのよね…だから嬉しかった!

NON STYLE
ノンスタも初めてだなー
いのうえ…脚…
ネタはヤンキーになりたい
「俺に勝とうなんて100年早いんだよ」のやつ
いやー、やっぱおもしろいねノンスタ
白学ランって書いてある

ライセンス
ネタはCMとカーナビ
CMは初めてかな?初めてだな
動画とかで見たことあったけどおもしろかった
でもやっぱ違うネタも見たいなーって思った
藤原さんええ声でした

最後ペナルティ
ネタは迷子センター
おもしろかったけどつっこみが痛そうだったwww
メモに「大きなのっぽの古時計からの消臭力」って書いてある
動物クイズやってた
ゴリラかなーと思ったら犬
ぞうかなーと思ったら犬w
ヤギ(生まれたて)かなーと思ったら佐々木さんだった(だれw)w
変態おじさんって書いてあるけどやったんだっけか?わかんないや

最後に抽選会やってたけど見事にはずれ、さっさと会場出て間待ち

白井さんと握手した!!!
2回目~♪
今回は握手してくださいってちゃんと言えたし、ありがとうごさいますもちゃんと言えた!
ちょっと成長した!
白井さん「あ、ありがとうごさいます」って言ってた
菊地さんも来たけど無理だった
尾形さんオフモードで笑ったw
向井さんもいたんだけどさ…あの方ほんと王子様だわwww対応がすごいw(私は行ってないけど)
ずっとむーちゃんスマイルだった!
そりゃ王子とか言われてモテるわwwと思った
菅さんの方行きたかったけど私チキンだし、スタッフのかた?がご遠慮くださいオーラ出してたから諦めた

私前半のに行ったんだけど、後半終わるまで図書館行って(用事あったから。まあほしいのなかったんだけどw)出待ちもした
どんどん出てくる芸人さんたち
出待ちは握手とか無理だった
ひたすらお辞儀して「お疲れ様でした」って言ってた(周りの人が言ってたから)
車2台だったんだけど、どういうので分けてるのかわからなかった
タバコかなぁ…
チーモンもライセンスもバラバラに乗ってた
車の中がちょっと見えて、菅さんの隣に松橋さんが座ってて、笑ってて、なんかちょっとにやにやしてお母さんに報告したw
ファンの人ですごい人がいた
既に車に乗ってる芸人さんに「子供がファンなんです!」って写真求めてる人
ドア閉まりかけなのにもかかわらず手つっこんで叫んでたから怖かった

さて全然詳しくないけどレポ終了
まあいいよね。自分のためがほとんどだし

次…ってか明日はチーモンチョーチュウと漫才ツアー2014!!

ひゃー!わくわくすっぞ!
グッズに9500円かけようとしてます。てかかけます。バカです。
楽しみだなぁー!!

その次のライブももう決まってて、次は週末よしもと 第2回 むかわグルメフェスタinオータム お笑いライブ!

なんとチーモンとブロキャスと行くバスツアーです!!!
きゃー!!!どきどき!
詳しくは次回のブログで

では!!
アームストロング解散。

アームストロングは私がお笑い大好き人間になる前からネタは知ってて、好きだった。
多分アームちゃんのネタを初めて見たのはエンタの神様だったと思う。
エンタでやってた「やめとけやめとけ、コイツまじでこえーぞ」のネタが大好きで、ずーっと覚えてて、でもコンビ名は覚えていなかった。
それから何年かして私はお笑い大好きになって、チーモン大好きになって、YouTubeで動画を観まくってたときにアームストロングを見つけた。「あの人たちアームストロングって言うんだ!」って思った。
そしてアームストロングのことを色々調べた。同じ北海道出身だということを知ってなんだかすごく応援したい気持ちになった。
大好きになった。

初めて生で見たネタすごくおもしろかった。
栗さんかっこよかった。
最初で最後になるなんて思ってなかった。

アームストロングはすごくおもしろくて、中学生みたいな感じが大好き。
解散なんて嫌です。悲しいです。寂しいです。
でも色々事情があるからしょうがないよね…とでも言うと思ったかーー!!
やだよ!!もう今日解散だけどやだよ!
やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだ!!!!!
「寂しくないさ泣かないで いつもそばで笑ってくれよ」(愛コンタクト)…じゃないよ!寂しいよ!
うるさいって?しょうがないじゃないか嫌なんだもん。受け止めるなんてできないよまだ子供なのだから。←
もちろん安さんも栗さんも応援し続けますよ。でも“アームストロング”を応援することが出来なくなるって、嫌だよ。

あー、解散してほしくない。てかもう“解散”って言葉を発したくないよ。嫌いだよ“解散”なんて、ばーか。

ふう…全然ふう…って気分じゃないけどとりあえず落ち着こう。

栗山さん。栗山さんはかっこよくて可愛くて帽子が素敵です。全然芸人としての良さを書けてけなくてごめんなさい。ツッコミでグーで殴るやつとかおもしろかったです。芸人をやめてしまうなんて悲しいです。まだ何をやるのかは分かりませんが、これからも応援します。

安村さん。これからはピンで活動していくみたいですね。頑張ってください。
って安村さんへのメッセージの少なさね、まあこれからも芸人さんだからいいか←←←

今までたくさん笑わせてくれてありがとうございました。
これからも
みんな大好きアームちゃんだよ



Hello(´ー`)ノ

この前の日曜日、ついにうしろシティさんに会ったから、その話するねヒヨコ

(※なんやかんやあったところはよく覚えてないとこです(´・ω・`)すみません)

今回は(も?)大学の学祭のお笑いライブ!
また旭川…遠い…(´・ω・`)
でも 距離<愛 だったから行ってきたヒヨコ

今回はなんと1人でバスに乗って行ってきましたヽ(´ー`)ノ
私ひとりでバスとか乗ったことなかったのよね…
でも今回は頑張った!
ドキドキだったよー(´ω`)

着いてからまず整理券をもらった↓
らいトンっっっ!-F1001143.jpg
整理券っていうか抽選券みたいな感じ

なーんやかんやありまして
列に並んだ!
並んだ順に入っていった(会場→体育館)
席は前から4番目の右から2番目!
…まあ近めだからよしとしましょう
前2列は小学生以下のお子様(とその保護者)限定で、「小学生ですか?」って聞かれた(´・ω・`)
…私、小学生に見えるのかな(´・ω・`)
でも首横に振ったら「あっ、すみませんっ」って謝ってくれたからよしとしましょう←

しばらく待って
司会の5人組が出てきて今日の説明
かもめんたるの槙尾さん…じゃなくてまきこちゃんみたいな声の男の人がいたよヽ(´ー`)ノ

トップバッターはうしろシティ!!!!
トークとネタの内容とか書いてくね
うちわ(多分「うしろシティ」とか書かれてるやつ)を持ってきてる人を見つけたうしろさん
阿諏訪さん「ちょっとヤバい人いますけど」
金子さん「嵐みたいだね」
阿「それ自分で言って恥ずかしくない?w」
金「俺嵐じゃないから」
なんやかんやありまして
阿「…足りない」
なにが?と思ったら
もっとワーキャー言われたい、と(笑)
そこで
左半分が「うしろシティ大好きー!」と言い、
右半分が「うしろシティ愛してるー!」と言うことに(私は愛してるの方)
阿諏訪さんが再登場し、それを言ってもまだ足りないそうで、まさかのソロパートできた(笑)
「失神しちゃうー!」「結婚してー!」「俺を弟子にしてくれ!」
阿諏訪さん再々登場(笑)\うしろシティ大好きー!/ \うしろシティ愛してるー!/
\失神しちゃうー!/ \結婚してー!/
\俺を弟子にしてくれ!/
阿「断る!!」
金「自分で言ったんじゃん(笑)」
阿諏訪さんは満足してるけど…
金「これ全部嘘だからね?」
KOCの話
金「ビリのネタをやりますから!!」
ハードルを下げようとする金子さん(笑)
ネタ!
一本目は「道案内」
東京を北海道、東京駅を札幌、自由ヶ丘を…よく聞こえなかった(´・ω・`)すみません、渋谷を旭川、押上を比布にしてやってくれたヽ(´ー`)ノ
地図に顔を近づけたり離したり…が面白かった
最後金子さんが(多分)北海道を東京って言いそうになって「それでは初めてのと、北海道楽しんでくださいね」って言ってた
阿「比布」
そしてまたトーク
さっきのネタについて
実行委員会の方に誰も行かないような駅を聞いて皆さん半笑いで「比布」と(笑)
あと「新旭川」
新なのに…って言ってた
地名が全くわからない私はなんとなく笑ってた←
続いてのネタは「卒業」
卒業式のあとに金子さんが阿諏訪さんに別れの言葉を言うけど…ってやつ
いやー、泣いてたね(笑)
設定が高校生なのに驚いた(笑)
阿諏訪さんのリュックになんかガチャガチャとストラップとか付いてた
金「寝たからぁぁ(泣)」
なんやかんやありましてうしろシティタイム終わり
おもしろかったぁヽ(´ー`)ノ

また司会の方(今度は2人)出てきて軽くトーク
高校生ってネタの中で言ってたのに「設定は小中学生なんですかね?」って言ってた
…わからなくはないけども(笑)

続いてヒロシさん
出てきて後ろの方から「ヒロシぃぃぃ!」と小さい子の声が
「(自分のこと)知らないでしょう!」とヒロシさん(笑)
ネタはおなじみの「ヒロシです…」
おもしろかったよw
そしてトークタイム
いつものキャラとちがくてびっくり(笑)
優しそうな方だった
素の声好きヒヨコ
「あははははっ」って笑うことを知った
TVではやらないネタ(やっぱり「ヒロシです…」だけど)もやってくれたけど下ネタだった
そしてまた「ヒロシです…」
何も言ってないのにお客さんクスクス(笑)
ヒロシさん困惑(笑)
2回くらいそのくだりペンギン
好きになったよ!
「ヒロシです…」

また司会の方でてきて軽くトーク

そして最後スギちゃん
靴の底が無い、とかのワイルドネタ
あと下におりてきてお客さんとふれあってた
とんねるずさんの番組で買った時計を見せてくれたよ!
触っちゃった(笑)
キラキラだった
でもその番組観てなかったからよくわかんなかった
まあワイルドかるたとかいろいろやって終わり
おもしろかったーよ
「ワイルドだろ~?」

最後に全員でてきて抽選会!
サイン入りグッズとかとか
うしろさんはDVD、ヒロシさんはファイル、スギさんはファイルとふせんとマグカップ
あと全員のサインが書かれた色紙(!)と全員が使ったペン(笑)
…全部当たんなかった(´・ω・`)
まあね、そうそう当たんないよね
チーモンのとき当たったしね
そしてサインボールを投げる会
…とれなかった(´・ω・`)
当たった方&とれた方おめでとうございます
私にくださひ←

そしてしゅうりょーう

すぐ外に出て出待ちをしに行った!
ほとんどの方がうしろさん目当て
出てきたから金子さんにサインもらおうと思ったらダメだった(´・ω・`)
駄菓子菓子!
阿諏訪さんに!握手を!していただいた!!!!
やっふぅ!ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ
2秒くらい見つめ合ってたはず←
真っ正面だったからー
ちなみに右手ヒヨコ

にやにやうふうふしながらバス停へ
予定より早くなってしまったから母上に電話
バス→高速バス→母上と感動の再会

てな感じで私の長めの旅は終わりました(`・ω・´)

いやー、楽しかった!!
面白かった!!
また来てほしいなっ!!

これで私が特に応援している4組全員を生で見た!!
もういつ死んでも大丈夫←

ではーヒヨコヒヨコヒヨコ