笑道レポです
※画像多め
メンバー↓
私
今回も1人で行って来ました( ´(ェ)`)
出演者さん敬称略↓
ライセンス。COWCOW。
(札吉芸人さん↓)
ピグマリオン。しろっぷ。市原。ゴールデンルーズ。マックラマクラ。サンモジ。
ライセンス目当てで行きました(笑)
会場に着き開場まで母と一緒に並んでた
すると大きなくまさんがやってきました(・∀・)
\ の そ の そ /
(↑とある場所で見つけてきた画像)
きゃわたんっ(*´艸`)
で、しばらく母とお話タイム
高校の話とか今日のライブの内容予想とか←
時間が来たので帰る母…(´・ω・`)
チケット渡してグッズ売り場発見!!
駄菓子菓子、見に行かなかった
とりあえず席に着きたかったw
ちなみに席は「え-12」
席から見た景色←
結構近くてびびったw
開演までもらったチラシみたり、アンケート書いたり、ラジバンダリー←古
ついに開演!
お姉さん出てきた(゜Д゜)ダレダオマエ←
司会(?)の人らしい
そしてライセンスとCOWCOWは後ほどらしい…
札吉さん達登場!
気になったこと
1,ゴールデンルーズのありまさんの服が
上→オレンジの白ドットシャツ 下→濃いオレンジのズボン
オレンジぃww
2,ゴールデンルーズねもとさんの服(上)が脱がされてるww
セクスィーだね←
3,サンモジがお祭りのハッピを着て、騎馬を組んで登場w
お祭り騒ぎやー←
皆さん登場してからルール(?)説明
お姉さん「制限時間は4分、時間になると照明が赤になります
(実際に赤くなる)…きれいですね(^-^)」
いやいやいやw「きれいですね」ってww
芸人さん達につっこまれるお姉さんw
会場の皆さん笑ってるしw
確かにきれいですけどw
…的な←
前半の(大まかな)ネタ説明(s=さん)
ピグマリオン コント「戦国時代のお笑い芸人」
・農民(?)の格好をして登場
・その格好でショートコント(?)「野菜泥棒」
・おもしろい
・まあまあ、トップバッターだしね←
しろっぷ 漫才(?)「アクション映画をやりたい」
・じゅんぺいsがお母さんっぽい格好をして登場
・じゅんぺいs「これからお前(ひろしs)はお母さんとコンビ組め」
・お母さんっぽいことをいうじゅんぺいs
・まあおもしろい←
市原 漫才「歩きタバコを注意しよう」
・原田sいつも通りいけめん←
・いつもの感じの漫才
・すごくおもしろかった
・ごめんなさい。なぜかあまり覚えてないorz
お姉さん再登場
「芸人さんは喉が大切ですよね」
のど飴をなめながら水を飲む話
「普通できますよね?」
お客さんからなにも反応がなかったwかわいそうなお姉さん
「私はできるんですけど」
話を進めるお姉さんw
お姉さんの話によると
ある芸人さんはそれができないみたいで、その芸人さんのペットボトル(水入り)をみてみると
ペットボトルの底に飴が沈んでたらしいw
しかもその飴は龍角散で、苦くなりそうだなーと思ったらしいw
その話を聞いた私「この人(お姉さん)かわいい!!」←
なんか雰囲気?がかわいいww
後半の(大まかな)ネタ説明(s=さん)
ゴールデンルーズ 漫才「引っ越しの挨拶」
・ありまsが引っ越しの挨拶する人、根本sが挨拶される人
・ありまsかわいい←
・ありまs「帰れよ!」根本s「ここが家だよ!!」…ベタだな←
・おもしろかった
マックラマクラ コント「振られたアイツの自殺を止めよう」←
・ゾエs(渡辺くん)がアキコちゃんに振られて自殺しようとしてるのを木田sが止める
・木田s熱いww松○修造か←
・実は木田sとアキコちゃん付き合ってたw
・おもしろい
サンモジ 漫才「不良生徒を注意したい」
・たいちsとたくやsが不良で、あゆみsが先生
・なんかみたことある気がした
・おもしろかったけどねw
札吉さんのネタ終了!
そして投票ターイム!!
私は市原にいれました(^ω^)
集計してる間に…
ライセンスとCOWCOWのネタ!!
(大まかな)ネタ説明(s=さん)
ライセンス 漫才「コラボ」
・「香港で変態がマウンテンバイクっ♪」聞けたぁぁぁぁ!!
・藤原さん白っ←←
・「手振ってもらっても知らないんですけどね」ww
・コラボきたぁぁぁぁ!!
・「アホかお前は死ねっ」聞けたぁぁぁぁ!!
・(音楽とかでコラボがあるから職業もコラボさせようじゃないかというネタです)
・「パーリィ」ww
・おすもうさんの動きww足、足がwww
・保坊さんww
・「アルプスいちまんじゃくこやりの上でアルペン踊りをさぁ南無阿弥陀仏」ww
・おもしろかったww
・終わったときのちょっと冷たい顔…(´・ω・`)
COWCOW 漫才「素敵な大人(男性?)になりたい」
・伊勢丹の紙袋着てた!←
・そしてその紙袋持ってる人がいたw
・↑修学旅行でもらったらしい
・頭の回転がはやい=大人…?w
・回文を言い合う
・多田s「パパ」「ママ」ずるいw
・よしs「たけやぶやけた」
・多田s「パパ、たけやぶやけた!パパ!!」またずるいww
・次にデートの話
・なんでだろう。あんまり覚えてない。ごめんなさい
・おもしろかった!!
漫才終わったらリクエストを募集し始めた二人
・お客さん「あたりまえ!」
・「曲がないとできないんですよ~」
・お客さん「○○!!」←なんて言ったのか忘れたけどネタ
・「それは映像がないと…(苦笑)」
・多田s「あたりまえ…曲あるそうです!!」w
・曲ないかも…ありました!的なやつがやりたかったのに違うの言われたから困ったらしいですww
・あたりまえ体操♪(スタンダードなやつ)
終わってライセンスとお姉さん登場
ライセンスの2人着替えてたw
井本さん片方襟立ってたww…かわいい←←
お姉さんの質問「雪すごいですけど来られましたか?」
井本さん「いや、来れたからいるんでしょ!?」
お姉さんの質問「北海道寒いですか?」ww
ライ「寒いでしょ!!…皆さんは寒くないでしょ?」
客「さむーい」←私も言った
ライ&カウ「寒いんかい!!」w
ちなみに東京は25度!初夏w
お姉さんの質問が聞かなくてもわかるようなことばっかだったから
藤原さん「この子おもしろいww」
…いいなぁ←
あといろいろあった気がするけど飛ばそう
結果発表!!
これ言っていいのかな?
ヒント!漢字のコンビ
はいこれだけーww
優勝商品は賞金30万円!!
あと副賞^^
兄さんたちがコストコで買ってきたんですって!
なんと!!並んでるときにきたくまさんだったw
それも6個w
あとティラミス(でかいやつ)と、つぼww
最初は大きな肉を買うつもりだったけど予算オーバーでつぼにしたらしいww
理由→くまといえばはちみつだから入れるつぼ
なんかいろいろお話して終了。
手振っちゃったw…絶対気づかれてない( ´(ェ)`)
会場でてグッズ売り場へ!
これ買っちゃった(*´艸`)
Zepp ENJOYのやつ!!
チーモン選んで行けなかったけどこれ欲しくてインターネットで買うか迷ってたんだけど…
売ってた!!500円!!
筆箱につけてます♪2つともw
…だってライセンスさんは離ればなれにしちゃいけなi((ry
出待ちはずーーーーーっと待ってても出てこなかったからあきらめた(´・ω・`)
先に帰ってしまったのかも…
また来て欲しいな!!
でわでわ長くてすみませんでした
おわり!