どうも久しぶりのブログです。らいとです



なぜブログを更新したかというと、大体分かってる方もいると思いますが


なんと私、6月15日(土)


磁石様にお会いしました!!


お会いしたと言うか見てきたんですが…w



昨日の流れ的な↓


朝起きる(9:30くらい)→携帯見る→『永沢さんヴログ更新してる!』→見る→『あ さ ひ か わ に く る だ と !?』→急いで1階へ→飛び跳ねながら「磁石が旭川来るらしい!行きたい行きたい行きたい行きry」→詳しく調べる→行くことに!→準備→やっと車に乗る→このままでは間に合わない!!→いっそげー→間に合った!


って感じ←



パソコンで文字打つの久しぶりだからか間違え手羽怒り…間違えてばかりだ!!←



旭川大学の北辰祭って言う学園祭で、ちょっと遠くて私の住んでる所から高速道路で2時間くらいだったんですが、めっちゃスピード出して2時間かからず着きましたw



メンバー↓


弟以外のうちの家族


いや、いじめじゃないですよ?w


サッカーがあるから…ねえ…可哀想に(´・ω・`)



時間↓


2時から1時間くらい



出演者さん(敬称略)↓


磁石。


ラフ→チケット。ロベルト三好。くーぽん。アキト。



席は前から2番目だったけどステージと椅子の間が広すぎてそんなに近くなかったですw


磁石のネタしか説明しないよ!(しかも曖昧)


ラフ→チケットさんが磁石のネタの前に出てきて


「磁石目当てで来た人ー!」的なこと言って私真っ先に手挙げましたよw



でてきた感想


永沢さん脚細っ!!ささきんぐ髪型変ww←



まずは自己紹介


「僕が広島県出身の佐々木で」「僕が秋田県出身の永沢で」!!


聞けた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:…ちょっと違うけど


N「佐々木のイニシャルがSで僕のイニシャルがNで、S極とN極で磁石なんです」


客「へぇ~…」


微妙な反応ww


秋田とかの名物の話


きりたんぽ3本出てきたww



北海道の人はかわいいと言う話


S「広島と名古屋はブス」


出た「ブス」ww



ネタ!


いろんなの詰め合わせ!的な感じでよかった(^-^)


・観覧車(たかこちゃんktkr!!)
・美容室(福山雅治ktkr!!)
・クイズ(粉雪ktkr!!声デカw)
・ホームステイ(ささきんぐの外人ものまねktkr!!)


・東京の人は冷たい(ささきんぐのおばあちゃんww)


・不良の息子を怒るネタ(S「ローか!」ktkr!!)


・いじめ


…とか




全然詳しくなくてごめんなさい(;´ω`)


でもいろんなネタがみれて嬉しかったです!豪華豪華(^-^)


「えぇ~ちょうどぉ!?」も聞けました\(^o^)/
途中のN「いつやるか!…い、いぃ、今でしょ」がおもしろかったですw

「はーいそんな感じでーす」やんなかった(´・ω・`)


途中ささきんぐが(多分永沢さんも)時計見てたのが気になった(´・ω・`)



最後にまさかの「磁石に質問コーナー」


当たった人(3人)にサイン色紙プレゼント


質問が思いうかばなかったぁぁぁぁぁo(TωT )


はぁ…



終わって出待ちしたかったけどできなかったです。


なんか行きづらかったの( ´・(ェ)・`)


テントがあってそこに関係者さんがいてその奥行っていいのかわかんなかった

らいトンっっっ!

ファンらしき人も関係者の一部かと思って…でも違った。


泣きそうだった。


あ、すみません暗くなって(;´ω`)



生でネタみれてすごく嬉しかったです!


また北海道来てくれないかなぁ…来てください磁石様!w


そのときはサインとか写真とか絶対してもらう!!(`・ω・´)


あとは…うしろシティですね


来てくださいうしろさん!



変なとこでおわりw




らいトンっっっ!

笑道レポです

※画像多め


メンバー↓

今回も1人で行って来ました( ´(ェ)`)


出演者さん敬称略↓

ライセンス。COWCOW。

(札吉芸人さん↓)

ピグマリオン。しろっぷ。市原。ゴールデンルーズ。マックラマクラ。サンモジ。

ライセンス目当てで行きました(笑)


会場に着き開場まで母と一緒に並んでた

すると大きなくまさんがやってきました(・∀・)

     \ の そ の そ /
らいトンっっっ!
(↑とある場所で見つけてきた画像)

きゃわたんっ(*´艸`)

で、しばらく母とお話タイム

高校の話とか今日のライブの内容予想とか←

時間が来たので帰る母…(´・ω・`)

チケット渡してグッズ売り場発見!!

駄菓子菓子、見に行かなかった

とりあえず席に着きたかったw

ちなみに席は「え-12」


らいトンっっっ!

席から見た景色←
らいトンっっっ!

結構近くてびびったw

開演までもらったチラシみたり、アンケート書いたり、ラジバンダリー←古


ついに開演!

お姉さん出てきた(゜Д゜)ダレダオマエ←

司会(?)の人らしい

そしてライセンスとCOWCOWは後ほどらしい…

札吉さん達登場!

気になったこと

1,ゴールデンルーズのありまさんの服が

上→オレンジの白ドットシャツ 下→濃いオレンジのズボン

オレンジぃww

2,ゴールデンルーズねもとさんの服(上)が脱がされてるww

セクスィーだね←

3,サンモジがお祭りのハッピを着て、騎馬を組んで登場w

お祭り騒ぎやー←


皆さん登場してからルール(?)説明

お姉さん「制限時間は4分、時間になると照明が赤になります

(実際に赤くなる)…きれいですね(^-^)」

いやいやいやw「きれいですね」ってww

芸人さん達につっこまれるお姉さんw

会場の皆さん笑ってるしw

確かにきれいですけどw

…的な←


前半の(大まかな)ネタ説明(s=さん)

ピグマリオン コント「戦国時代のお笑い芸人」

・農民(?)の格好をして登場

・その格好でショートコント(?)「野菜泥棒」

・おもしろい

・まあまあ、トップバッターだしね←


しろっぷ 漫才(?)「アクション映画をやりたい」

・じゅんぺいsがお母さんっぽい格好をして登場

・じゅんぺいs「これからお前(ひろしs)はお母さんとコンビ組め」

・お母さんっぽいことをいうじゅんぺいs

・まあおもしろい←


市原 漫才「歩きタバコを注意しよう」

・原田sいつも通りいけめん←

・いつもの感じの漫才

・すごくおもしろかった

・ごめんなさい。なぜかあまり覚えてないorz


お姉さん再登場

「芸人さんは喉が大切ですよね」

のど飴をなめながら水を飲む話

「普通できますよね?」

お客さんからなにも反応がなかったwかわいそうなお姉さん

「私はできるんですけど」

話を進めるお姉さんw

お姉さんの話によると

ある芸人さんはそれができないみたいで、その芸人さんのペットボトル(水入り)をみてみると

ペットボトルの底に飴が沈んでたらしいw

しかもその飴は龍角散で、苦くなりそうだなーと思ったらしいw

その話を聞いた私「この人(お姉さん)かわいい!!」←

なんか雰囲気?がかわいいww


後半の(大まかな)ネタ説明(s=さん)

ゴールデンルーズ 漫才「引っ越しの挨拶」

・ありまsが引っ越しの挨拶する人、根本sが挨拶される人

・ありまsかわいい←

・ありまs「帰れよ!」根本s「ここが家だよ!!」…ベタだな←

・おもしろかった

マックラマクラ コント「振られたアイツの自殺を止めよう」←

・ゾエs(渡辺くん)がアキコちゃんに振られて自殺しようとしてるのを木田sが止める

・木田s熱いww松○修造か←

・実は木田sとアキコちゃん付き合ってたw

・おもしろい


サンモジ 漫才「不良生徒を注意したい」

・たいちsとたくやsが不良で、あゆみsが先生

・なんかみたことある気がした

・おもしろかったけどねw


札吉さんのネタ終了!

そして投票ターイム!!

私は市原にいれました(^ω^)

集計してる間に…

ライセンスとCOWCOWのネタ!!


(大まかな)ネタ説明(s=さん)

ライセンス 漫才「コラボ」

・「香港で変態がマウンテンバイクっ♪」聞けたぁぁぁぁ!!

・藤原さん白っ←←

・「手振ってもらっても知らないんですけどね」ww

・コラボきたぁぁぁぁ!!

・「アホかお前は死ねっ」聞けたぁぁぁぁ!!

・(音楽とかでコラボがあるから職業もコラボさせようじゃないかというネタです)

・「パーリィ」ww

・おすもうさんの動きww足、足がwww

・保坊さんww

・「アルプスいちまんじゃくこやりの上でアルペン踊りをさぁ南無阿弥陀仏」ww

・おもしろかったww

・終わったときのちょっと冷たい顔…(´・ω・`)


COWCOW 漫才「素敵な大人(男性?)になりたい」

・伊勢丹の紙袋着てた!←

・そしてその紙袋持ってる人がいたw

・↑修学旅行でもらったらしい

・頭の回転がはやい=大人…?w

・回文を言い合う

・多田s「パパ」「ママ」ずるいw

・よしs「たけやぶやけた」

・多田s「パパ、たけやぶやけた!パパ!!」またずるいww

・次にデートの話

・なんでだろう。あんまり覚えてない。ごめんなさい

・おもしろかった!!


漫才終わったらリクエストを募集し始めた二人

・お客さん「あたりまえ!」

・「曲がないとできないんですよ~」

・お客さん「○○!!」←なんて言ったのか忘れたけどネタ

・「それは映像がないと…(苦笑)」

・多田s「あたりまえ…曲あるそうです!!」w

・曲ないかも…ありました!的なやつがやりたかったのに違うの言われたから困ったらしいですww

・あたりまえ体操♪(スタンダードなやつ)


終わってライセンスとお姉さん登場

ライセンスの2人着替えてたw

井本さん片方襟立ってたww…かわいい←←

お姉さんの質問「雪すごいですけど来られましたか?」

井本さん「いや、来れたからいるんでしょ!?」

お姉さんの質問「北海道寒いですか?」ww

ライ「寒いでしょ!!…皆さんは寒くないでしょ?」

客「さむーい」←私も言った

ライ&カウ「寒いんかい!!」w

ちなみに東京は25度!初夏w

お姉さんの質問が聞かなくてもわかるようなことばっかだったから

藤原さん「この子おもしろいww」

…いいなぁ←

あといろいろあった気がするけど飛ばそう


結果発表!!

これ言っていいのかな?

ヒント!漢字のコンビ

はいこれだけーww

優勝商品は賞金30万円!!

あと副賞^^

兄さんたちがコストコで買ってきたんですって!

なんと!!並んでるときにきたくまさんだったw

それも6個w

あとティラミス(でかいやつ)と、つぼww

最初は大きな肉を買うつもりだったけど予算オーバーでつぼにしたらしいww

理由→くまといえばはちみつだから入れるつぼ

なんかいろいろお話して終了。

手振っちゃったw…絶対気づかれてない( ´(ェ)`)


会場でてグッズ売り場へ!

これ買っちゃった(*´艸`)
らいトンっっっ!-F1000399.jpg
Zepp ENJOYのやつ!!

チーモン選んで行けなかったけどこれ欲しくてインターネットで買うか迷ってたんだけど…

売ってた!!500円!!

筆箱につけてます♪2つともw

…だってライセンスさんは離ればなれにしちゃいけなi((ry


出待ちはずーーーーーっと待ってても出てこなかったからあきらめた(´・ω・`)

先に帰ってしまったのかも…

また来て欲しいな!!


でわでわ長くてすみませんでした


おわり!
らいトンっっっ!

はい。すみませんでした


前の記事からどうぞ


ジューシーズ!!

ネタは「喧嘩を止めたい」→「店長の悪口」…かな?

漫才だよ!

赤羽さんなんか顔赤かったw

だまさん髪刈りあげてたww

松橋さんとカーディガンの色同じだったよぉぉぉぉぉぉ!!!

マスタード…んふふ♪(*´艸`)←

でもやっぱ芸能人だねっ!ポッケがキラキラしてた!!

「ジューシー☆」やってたw


赤&松「仲いい~!!(高音)」


かわいいww


松「え?シュークリーム!?」

赤「そう、シュークリーム!!」

赤&松「やったぁ!!」


こっちが「やったぁ!!」だよ!!

生でアレが聞けるなんて…

ジューシーズはなんていい人たちなんだ!

ネタを色々詰め込んでたよw

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

サンモジ!

ネタは「登校拒否の子」→「ファミレスのバイト」

漫才だよ!

チーモンのライブでみたネタだったw


「なんでこの位置!?」(順番)

「皆さん御茶ノ水男子だと思ってたのに…」


www…そうね←

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

御茶ノ水男子!!

しいさんまじイケメン!!(*´Д`)

ネタは「さとさんの特技」「現代版(?)水戸黄門(レッドカーペットの再現)」「アメコミ風アンパンマン」

アンパンマンはちゃんとしたコント←

さとさんの特技は「ジュース(瓶)のふたを口で開けて口でつぶす」ってやつ!

そして+αで口から飛ばして飛ばしたふたをしいさんが口でキャッチするっ!!

ジュースの瓶にタネとか仕掛けとかないか確かめてもらいに&口で開けたよ!って見せに

さとさんが近くに!!来た人いいなぁ…私のとこに来なかった(´・ω・`)

さとさんがステージに上がるときに


しいさん「関係者以外はちょっと…」


ってwww

口でつぶすまでできた!

あとは+αだけ!


さとさん「(飛ばす)」

しいさん「汚いッ(ぺしっ)」


汚いの言い方かわいいw

これで教えたかったのは口から口は汚いよってことらしいw

水戸黄門はレッドカーペットのやつホントに再現してたw

中笑いだったやつww面白いけどねw

アンパンマンは私大好きなネタだったから嬉しかった!


しいさん「ゲンキヒャクバイ!ブフゥ!アンパンマーン!!」


www好きだわー^^*

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

チョコレートプラネット!

ネタは「トーク」→「天使」

はい。トークはトークですw天使はコント!

チョコプラは初北海道なんだってさ!

ツイッターで「今日は暖かいですよ!」って言われたけど

寒いよ!!!ってwww

冬の北海道の暖かいは東京では寒いですからww


ショル兄「耳がとれるよ!」


www

あ、天使の準備してる間ショル兄が狂言でアンパンマンやったw

あんまり覚えてないけどめっちゃ面白かったw

天使はレッドカーペットでたしかやってた!

面白かったよw

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

なかやまきんに君!

正直あんまり期待してなかった←

けど以外と面白かったw

筋肉紙芝居で浦島太郎やってた!

あれ描いたのかな?結構絵うまいんだねww

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

トレンディエンジェル!

漫才だったよ!

最初にさいとうさんがキスマイの誰かのマネしてたw


さいとうさん「俺のこと好きかー?」

客「イエー!」

さいとうさん「俺のこと好きかー?」

客「イエー!」

さいとうさん「俺もー!(小声→)好きだっ」


みたいなw

絶対キスマイファン怒るやつwww

私別にキスマイファンじゃなかったから普通に気持ち悪k((←

生の

「齊藤さんだぞっ」

が聞けて嬉しかった!w

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

アームストロング!!

栗さんまじいけめん!!(*´Д`)

ネタは「ジョギングをしよう」

漫才だよ!

見たことなかった!


栗さんが走ってる

安さんが来る(女っぽい)

安さん「こんにちわ~ん♥」

栗さん「…えっろw」


って女かと思ったらおかまだったというww

胸が水風船www

あとヤンキー(ちんぴら?)良い奴だったww

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

カラテカ!(矢部さんのみ)

入江さんはなんか仕事で来れなくなったらしい

別に良いけどねw←

矢部さんと一緒にアームちゃんが出てきてトークみたいなのしてた!

あと矢部さんの特技の輪ゴムくぐり!

だがしかし。お尻のとこらへんで輪ゴム切れたwww

だってびよんびよんだったもんwww

そして腕相撲対決w

まさかのきんに君登場!

ポージングをまねする安さんが可愛かったw

矢部さんVSきんに君www

客席から「折れるw」って聞こえたw

そして「パワー」に反応するきんにくんw

「パワーって言って!」って口パクでお客さんに伝える栗さんいけめん///

結果は言うまでもないけどきんに君勝利w


でなんかちょっと話して終了…


あっちゅうまやったな。うん。

最初のアンケート書いて外出た~

出待ちはちょっと待ったらすぐ出てきたー!

でもすぐ車乗っちゃったー…

出入り口と車めっっっっちゃ近かったw

窓開けてくれたけど近づけなかった(´・ω・`)

けどさいとうさんに手振ったよ!!w

さいとうさんが手振ったらちょっと悲鳴と「きもいw」の声がw

そんなこと・・・あったよ←

それですぐ車出ちゃった…

北海道だもんね早く帰んなきゃね…(´・ω・`)

始まる前に近くで見れたからまあいいか。うん


ここまで読んでくださりありがとうございました!

説明ヘタですみませんでした!(´Д`;)


次の参戦予定は「笑道」!!

生ライセンスだぜ!

生COWCOWも!

次も1人で行く予定…

誰か一緒に行ってくれないかな| 壁 |д・)


そして次の楽しみは

「cafeと喫茶店」!!

んふふ♪コラボネタにバーチャルデート!!

買う人はみたら語りましょう!←


でわでわー!