韓国に来て最大の失敗 | ぶっちのブログ

ぶっちのブログ

日々のひとり言


いよいよ日本🇯🇵に帰るので、朝早い2時の高速バスで

仁川空港に向かいました

いつもの慣れたバスで空港✈️も何度も行っているので

心も余裕で向かっていました

バスを入りて、航空会社にカウンターを探していても

まだ表示されていないので、まだかなぁなんて

思いながら歩いていたら、あれ?私パソコン💻入ったバック

どこだっけ?と探していたら、アー!バスの中じゃん‼️ガーン

最悪ガーンガーンガーン

とにかく、どこかカウンター探してどうしたらいいか

聞いてみないと!と思い探しても朝も早く誰もいなーい

とにかくバス乗り場まで行ってみようと思って行って

バスチケットカウンターのお姉さんにバックを忘れたこと

このバスで来たとQRコードのチケット見せたり

必死で英語で説明しました煽り とにかく必死 笑

携帯もWi-Fi🛜あるけど繋がりあまり良くないし

とりあえず相方さんにも連絡してお姉さんと

やりとりしてました

朝6:30じゃないとカウンター開かないからと

最初は言われたけど

私のフライト✈️は8:10だしパソコンとiPadが入ってる

相方さんも援護してくれてやりとりしていたら

画面見て!とパソコン画面で英語で表示してくれます

今やこうやって説明してくれるもよう

日本人ですって言えば日本語だったろうなと今頃思ってます 笑

バスの運転手に連絡とってもらえるように手配してくれました泣き笑い泣き笑い




タクシーの運転手さん捕まえて、バスパーキング🅿️まで


連れて行ってもらいました


そこからバスを探すのにも手惑いましたが


ラッキーな事に、運転手さんがバス洗ってちょうど


みえたー!


最後に声かけた人が、また後で来てあそこだよー👆と


教えてくれました爆笑





今回は最大の失敗でしたが、ラッキーが重なって


パソコン入れたバックを探し当てて、帰国便にも


間に合いました


ホント良かった〜泣き笑い


気が抜けた時にピンチはやってくる〜❗️


気をつけてます