3月14日〜3月20日に投稿したなう | クララの思うところ

クララの思うところ

ブログタイトル変えました。
旧タイトル「30女の思うところ」

元ニート、社会不適応者なクララが、

スピリチュアル、AC、発達障害などについて書いてます。
自分大嫌いだった私が、少しずつ自分らしく生きる記録。

※ペタ、いいね、は基本しません。



「クララの見えない傘」って記事がずっと下書きのままになってる…
3/15 12:26

今日は、バス→電車を乗り継いで家に帰ったんだけど、バスを降りたところで、『白いお姫さま』がいた。白いドレス、ベージュのストール、髪は黒でアップにしてて、カスミソウみたいな髪飾りをつけてた(生花かも)白いドレスの記事は、綿?っぽくて、水商売にも結婚式帰りにも見えなかったの。
3/15 21:09

彼女はまったく安っぽく見えなくて、風景の中に浮いて無くて、ただただ「きれい」だった。クララが幼少の頃、大人になったらこんな風になりたい、って思ってたイメージに近くて。じろじろ見たら悪いからちらちら見てしまった。できれば話しかけたかった。一体なぜそんな恰好をしているのか。
3/15 21:12

あのドレス絶対安いものじゃないと思う。ここが大事なんだけど「彼女は1人」だった。たった一人で、このド平日に、ドレスをきてバスに乗っていた。一体なにものなんだろう、って思いながら、電車に乗った。そしたら……(まだ続くんかい)
3/15 21:14

電車に乗る前の行列(通勤ラッシュの時間)は男女半々だったのに、気が付いたら電車の中で、クララの周りは男性ばっかりだった。黒いスーツやコート、黒い群れの中に、クララはいた。そのとき、ふと思ったんだよね。「これって何か意味がありそうだな」って。
3/15 21:16

電車を降りたとき、なんとあの「白いお姫さま」が一緒に降りてきた。なんと同じ電車に乗ってた、そして、同じ駅で降りる偶然。クララの横で、白いハイヒールで会談を降りる細くて美しい彼女。……それをこっそり眺めながら、「意味」を考えてみた。
3/15 21:20

「白いお姫さま」 私もあんな恰好してみたかったなあ。来世になればできるかな。でも、そのために長い長いオバサン時代を生きるのめんどくさいな~。とか考えた。しかし、なんだか、彼女は「モテたくて」とかじゃなくて、自分にとってそれが自然だから来ている。なんかそんな気がしたんだよね。
3/15 21:24

「白いお姫さま」と「黒い集団」そして、なんとなく浮かんだキーワード「注意」これらから私なりに導き出した意味は『自分らしくいなさい』『周りに染まることはないよ』わかんないけど、私の鈍い直感で鈍いなりに導き出した意味。「お姫様になりなさい」ではない模様。
3/15 21:26

ちょっとイラっときちゃうもの「過ぎ去った青春を懐かしむ18歳」
3/17 18:15

正直むず痒いもの。「おれ未成年だけど、酒飲んでるぜ自慢」
3/17 18:16

ああ、疲れた。早くミスに寛容なおおらかな社会になってくれ。早く。
3/18 17:52

なんで成果があがらないのか、高い金出してセミナー受けさせたし、マニュアルも作ってやってるのに、って正気で言ってるのかしら。
3/18 17:58

天中殺に入ってから、職場の人に体調不良とか怪我が相次いでいる。私が自分にふりかかる不運を跳ね返した結果、周りの人に全部降りかかったんではないかと、思えてきた。
3/18 23:58

私っていつも運がいいの。ええ、ホントに。
3/18 23:58

やっと記事をアップできた。明日仕事なのに……寝ないと。
3/19 0:25

お金持ちが嫌いなんじゃないの。お金持ちなのに、貯金が趣味の人が嫌い。100均やユニクロで買い物して、「お金がない」が口癖の人は殴りたい。
3/19 12:38

心が弱いからうつ病になったり、自殺したりするんじゃないとすれば、本当に心が弱い人って、どんな人のことを言うんだろう。
3/19 12:39

会社の事業計画見てると鬱になることしかない。能力ないから不安しかない。
3/19 18:12

今からアウェイに飛び込んでくる。体力もつか心配。
3/19 18:16

ものすごいアウェイ感で正直しんどい集まりを、途中で抜けるために有効な言い訳って、だれか考えてほしいな。私は若い頃は「急に気分が悪くなった」を使ってた。いつも顔色悪いのを逆手に取って。でも、ウソつくの苦手だからあまり使いたくない手だ。
3/19 18:21

私、まだまた30歳合格若いから色々できるねニコニコって思ってる30歳にあったことない。そして、30なんてまだまだ若いんだよって言わない40歳も知らない。
3/19 23:07

18で私、もう若くないなーって言ってる人なら知ってる。16歳位から急に若くないアピールをし始めるのはなぜだろう。むず痒いからやめてほしい。
3/19 23:09

30歳って若いと言われても、相手が40歳だと「そりゃあんたから見ればそうでしょうけどー」としか思えないよね。自分がそこまで年取ってないと思いたくて、30歳を若いことにしたいだけだろうって。私も思ってた。
3/20 10:29

つまりこの世界に「若い人間」ていないのかもしれないね。
3/20 10:30

逆に40歳くらいから「自分はまだまだ若いつもりです。仕事も恋愛も現役です」とか言い出す奴いるよね。多分逆なんだよね。自分は若くないって言う人は若いんだよ。金持ちほど、お金がないっていう。痩せてる人ほど太ってる、っていう。それと一緒。
3/20 10:34

だったら、自分はすごいオバハンだと思ってる私は若いのかもしれない。少なくとも精神年齢はね。
3/20 10:35

クララ父と一緒に仕事をしている男の子(といっても30代)がいて、いつも遅刻してくる。父はそれを叱責するんだけど、男の子は逆切れして言うことを聞かない。でも彼の口調などは、どうも精神疾患の臭いがして。父にやんわりとそう言ったら、父「あれはただの怠け病!」と言い切った。
3/20 14:43

私、こんな人に育てられたんだな……と、しばらく呆然としていた。父は、急に私のテンションの下がった理由がわからなかったと思う。
3/20 14:44

茶々さんのコメント返しに書いたけど、私には、他のブロガーさんたちが日々がんばってることとか、うれしかったこととか、「いいこと」ばかり書いているのが不思議でならない。きっと私の心が汚れてるんだろうな。でも汚れているものはしかたない、そのまま書いちゃえ、と思って今に至る。
3/20 22:15

怠けたこと、がんばれなかったこと、言い訳、弱音、愚痴、悪口。私のブログは大半そんな感じでした。今はこれでもましな方なんですよ。
3/20 22:16

昼間寝過ぎて、無駄にエネルギーが余ってるんですが。どうしよう。記事かきたいけど。
3/20 23:54