3月7日〜3月13日に投稿したなう | クララの思うところ

クララの思うところ

ブログタイトル変えました。
旧タイトル「30女の思うところ」

元ニート、社会不適応者なクララが、

スピリチュアル、AC、発達障害などについて書いてます。
自分大嫌いだった私が、少しずつ自分らしく生きる記録。

※ペタ、いいね、は基本しません。



記事書きたかったのに……さっきまで腹痛で苦しんでました。
3/7 1:09

お腹いたい、でも、お腹すいた、でもお腹痛い。
3/8 19:52

また不幸の着ぐるみを着るところでした。不幸の着ぐるみは安全で温かい、着心地もいい(着慣れてるしね)けど、「不幸になる」の。私はもう着ないって決めてるけど、それでも、不幸の着ぐるみの誘惑は手強い。
3/8 19:55

記事途中まで書いたけど無理そう……気持ち悪い。
3/9 22:51

昨日新月だったけど、ずっと腹痛で寝込んでた。願い事を考えてみたら、最初、何を願っていいかわからなかった。お腹治して、人間関係良くして、お金頂戴……でも「楽しい時間が増えますように」それが私の願いみたいです。
3/10 12:44

まだ、きぼじばどぅい……(気持ち悪いと言っています)
3/10 21:48

腹痛が治らない。
3/11 12:32

寝ぼけて携帯いじってたら、変な記事が投稿されてたー(T_T)なんでー?
3/11 12:36

痛み止め飲んでなんとか落ち着いてるけど、痛み止めだからなあ。
3/11 12:37

腹痛からのおもいっきし鬱に落ちてました。明日会社に行くのが怖くて脅えています。コメント返しと、メール返信したいけどできません、もう少しまってください。
3/13 20:11

今カンさんの「強制よかった探し」をやらされていたら、死んでたかもしれません。心の調子の悪いときに心療内科やカウンセリングに行くのは自殺行為です。私の場合。
3/13 20:12

いいことにフォーカスするっていうのは、ある程度の自己肯定感やエネルギーがないと無理なんだよな、って今すごく思う。それを強制的にやらせることは、寝たきりの病人に強制的に運動させることに似てる。
3/13 20:15

できる人間ほど「自分はできない」っていう。自分のすごさをかたくなに認めない人たちが、私のような「本当にできない人」の居場所を奪ってる。
3/13 20:18

会社休みたいけど「私は会社の負のエネルギーを浄化する役目をしてるんですけど、ちょっとやりすぎて、会社を思い浮かべただけで吐きそうになるので休みます」って言ったら、うつ病患者はいらん、ってクビになるだろうか?
3/13 20:20

ときどき書きたくなるのは「年齢」に関する記事。神様はなんて残酷に人間を作ったんだろうって思う。ピークが過ぎて衰えながら生きる時間があまりに長すぎる。それに精神的には成長していないから、自分の老いに自分の気持ちが追い付けない地獄。
3/13 22:07

「鏡の中にすごいオバハンがいてよく見たら自分だった」ってオバハンあるあるじゃないかな?高校生が自分は小学生のつもりでびっくりするってことはないよね?心は、20代くらいで止まってるのに、体だけオバハンになって、周りからもオバハンの振る舞いを求められるから必死にそれに合わせる地獄
3/13 22:09

年相応がいいっていうけど、私の精神年齢は中学生くらいですよ。でも私がセーラー服きてたら職務質問されるわけで。(やらないけど)心がようやく大人に近づいてきたのに、もう体は衰えて、いろいろあきらめないといけないってどんな地獄。
3/13 22:13

私の希望は2つ。一つは○○。もう一つは、来世。けど、来世でも若い時代はわずかで、長い長いオバハン(オジサン)時代を生きないといけないのかと思うと、もうなんかどうでもいいかな、って気分になる。
3/13 22:18

鬱時期のクララはこんなことばっかり考えてます。
3/13 22:18

オバハンでも自分の家庭を持っているか、なにか生きがいを見つけている人は、きっと楽しいと思うよ? 私は、そういうの一切なくて、ただ「生きてきた」だけなんで。いつか生きがいが見つかるかも、って一縷の望みをもちながら。どうも見つからないらしいぞ、って事実に行きつきつつある今日この頃
3/13 22:21

それはお前の自己責任じゃないかと言われれば、返す言葉もないわけで。
3/13 22:24