最近読んだ本 | kikuko-wのブログ

kikuko-wのブログ

大好きな音楽や絵に関することをはじめ
日々感じたことなど
書いていこうと思っています。

 

最近こんな本を読んで感銘を受けました

 

前人未到 藤井聰太 山中伸弥 です

 

お2人とも有名人ですからよくご存じと思います

この本は以前に発行された本なのですが

最近見つけて面白くて一気に読みました

 

お2人とも超人的な知性の持ち主

だけどどこまでも 上を目指して

謙虚にそれぞれの高みに向かって進もうとされる・・・

しかも ご自分の専門の領域だけでなく

いろいろな人たち、いろいろな分野からも

学ぼうとされる姿勢に とても感銘を受けました

 

周りから先生・先生とおだてられ

ふんぞりかえっている どこかの政治家先生とは

大違いですね~