八王子市マンションで高齢女性殺害、76歳弟逮捕 首絞め痕 kikujiroのブログ | kikujiro01のブログ

kikujiro01のブログ

ようこそ等ブログへ
このブログは、最近起きた事件、事故、スポーツ、芸能等を
お届けしているブログです。
ごゆっくりどうぞ。

速報 ニュース 火事 鉄道 事故


2024年6月14日、東京都八王子市東浅川町のマンションで、80代女性の遺体が発見されました。首には絞められたような痕があり、警視庁は殺人事件として捜査しています。

同日午前11時前、マンションに住む76歳の男から「姉を殺した」と110番通報がありました。警察官が駆け付けたところ、女性の寝室で布団に横たわった状態で遺体が見つかりました。死亡は数時間前とみられ、首には明らかに絞められたような痕があったということです。

現場状況や男の供述から、警視庁は男が女性を殺害した疑いがあるとみて、殺人容疑で逮捕しました。男は容疑を否認していますが、今後、詳細な状況を聴取していく方針です。

男と女性は2人暮らしだったとみられ、動機や経緯についてはまだ分かっていません。近隣住民によると、2人は特にトラブルがあるようには見えなかったということです。

 

オススメの本 

 

ウォード博士の驚異の「動物行動学入門」 動物のひみつ 争い・裏切り・協力・繁栄の謎を追う


 

 

 

☆売れてます! 発売後、重版続々!!☆
☆SNSの投稿が大反響!「この本、むっちゃ面白いから毎日気晴らしに少しずつ読んでるんだけど、一番驚くのが700ページ超で本体2000円。今の時代にこれは価格破壊なのでは?」(田中健一氏・@TNK_KNCH)
☆Amazon「生命科学」1位!(2024年3月27日-6月4日)☆
ウォール・ストリート・ジャーナル、ガーディアン、サンデータイムズ、各紙絶賛!
「オキアミからチンパンジーまで動物たちの多彩で不思議な社会から人間社会の本質を照射する。はっとする発見が随所にある」山極壽一(霊長類学者・人類学者)
「アリ、ミツバチ、ゴキブリ(!)から鳥、哺乳類まで、生き物の社会性が活き活きと語られてめちゃくちゃ面白い。……が、人間社会も同じだと気づいてちょっと怖くなる」橘玲(作家)
【書評、メディア情報】

 

>
リンク集

王冠2NO1

Photo album Shop

アップNO2

プラモデルファンクラブ

アップNO3

今のインテリアShop