2歳女児、車のパワーウィンドウに首挟まれ死亡 練馬区 kikujiroのブログ | kikujiro01のブログ

kikujiro01のブログ

ようこそ等ブログへ
このブログは、最近起きた事件、事故、スポーツ、芸能等を
お届けしているブログです。
ごゆっくりどうぞ。

2024年5月21日午前、東京都練馬区で2歳の女児が、車のパワーウィンドウに首を挟まれ死亡する事故が発生しました。

警視庁によると、女児は母親とともに車に乗車しており、後部座席に座っていました。母親が運転席側の窓を閉めようとしたところ、女児の首が挟まれてしまったとみられています。


女児は病院に搬送されましたが、まもなく死亡が確認されました。

警察は、事故の状況を詳しく調べています。

この事故を受け、警察は、小さなお子様がいる保護者に対し、以下の点に注意するよう呼びかけています。

車に乗車中は、お子様から目を離さないようにしましょう。
パワーウィンドウのスイッチは、お子様の手の届かない場所に設置しましょう。
チャイルドシートを使用し、しっかりと固定しましょう。
また、自動車メーカー各社も、パワーウィンドウの安全対策を強化するなど、再発防止に向けた取り組みを進めています。

幼い命が失われる痛ましい事故が二度と起こらないよう、一人一人が安全意識を高めることが重要です。

参考情報:

2歳女児が車のパワーウィンドウに首挟まれ死亡 練馬区
2歳女児「パワーウィンドウ」に首挟まれ死亡 東京 練馬
【「車の窓に首挟まれ抜けない」】後部座席の女児死亡 窓は「パワーウィンドウ」か](https://www.youtube.com/watch?v=RUJ5LtuVLic)

 

ふとん1今日一冊の本!ふとん3

 

タイトル

 

 

【ドラマCD付き特装版】境界のメロディ (メディアワークス文庫)

 

【ドラマCD付き特装版】境界のメロディ (メディアワークス文庫)

 

メジャーデビュー目前にして相方のカイを事故で亡くしたキョウスケは、音楽から距離を置き無気力に生きていた。しかし事故から3年。突然カイがキョウスケの前に現れる。 「生きていても、何もやらずに止まったままだったら、死んでるのと一緒じゃん」 生前と変わらない歯に衣着せぬ物言い。そして思わずつられて笑顔になってしまう強引さ。キョウスケはカイに説得され再び音楽の世界と向き合い、共に音を重ねる喜びを感じる。でも、カイとの幸せな時間は永遠ではなくて――。

 

 

11th YEAR BIRTHDAY LIVE 5DAYS(完全生産限定盤Blu-ray)【Blu-ray】 [ 乃木坂46 ]

 

 

 

チャンスは平等 (初回仕様限定盤 CD+Blu-ray Type-D) [ 乃木坂46 ]

 

 

11th YEAR BIRTHDAY LIVE 5DAYS(完全生産限定盤DVD) [ 乃木坂46 ]

 

 

チャンスは平等 (初回仕様限定盤 CD+Blu-ray Type-A) [ 乃木坂46 ]

 

 

NOGIZAKA46 ASUKA SAITO GRADUATION CONCERT(完全生産限定盤Blu-ray)【Blu-ray】 [ 乃木坂46 ]

 

 

賀喜&田村工事中【Blu-ray】 [ 乃木坂46 ]

 

>
リンク集

王冠2NO1

Photo album Shop

アップNO2

プラモデルファンクラブ

アップNO3

今のインテリアShop