中央大学硬式庭球部、ボール当て動画が炎上 レクリエーション目的も部員間トラブル指摘も | kikujiro01のブログ

kikujiro01のブログ

ようこそ等ブログへ
このブログは、最近起きた事件、事故、スポーツ、芸能等を
お届けしているブログです。
ごゆっくりどうぞ。


2024年5月21日、中央大学硬式庭球部の部員がSNSに投稿した動画がネット上で炎上しています。動画には、部員同士がボールをぶつけ合い、大爆笑している様子が映されています。

この動画に対し、ネット上では「いじめではないか」や「パワハラではないか」といった批判が殺到しています。一方、部側は動画は「レクリエーション」の目的だったと釈明しています。

問題となっている動画は、部員の1人が自身のSNSアカウントに投稿しました。動画には、部員同士がコート上でボールをぶつけ合い、笑い声をあげている様子が映されています。

動画が拡散されると、ネット上ではすぐに批判の声が上がり始めました。

「これはいじめではないのか?」
「パワハラではないのか?」
「こんなことをして楽しいのか?」

といったコメントが寄せられています。

一方、中央大学硬式庭球部は5月21日、公式サイト上で声明を発表しました。声明では、動画は「レクリエーション」の目的だったと説明し、部員間でトラブルがあったことはないと否定しています。

「今回の動画は、あくまでもレクリエーションの一環として撮影されたものであり、部員間でいじめやパワハラがあったという事実はございません。」

また、部側は動画投稿について謝罪し、今後このようなことがないように再発防止に努めるとしています。

しかし、ネット上では部側の説明に納得いかない声も多く、依然として批判が続いています。

「レクリエーションなら、もっと笑顔で楽しそうにすべきではないのか?」
「部員間でトラブルがないなら、なぜこのような動画を撮影したのか?」

といった疑問も疑問視されています。

今回の件を受け、中央大学は調査を進めています。今後、調査結果に基づいて適切な対応が取られるものと思われます。

参考情報

中央大学硬式庭球部公式サイト:https://www.chuo-u.ac.jp/
炎上動画(現在は削除済み):https://m.youtube.com/post/UgkxKUgxLRV-pVMPQHjwUc2ouW7Y4yQax9a0

 

ふとん1今日一冊の本!ふとん3

 

タイトル

 

 

【ドラマCD付き特装版】境界のメロディ (メディアワークス文庫)

 

【ドラマCD付き特装版】境界のメロディ (メディアワークス文庫)

 

メジャーデビュー目前にして相方のカイを事故で亡くしたキョウスケは、音楽から距離を置き無気力に生きていた。しかし事故から3年。突然カイがキョウスケの前に現れる。 「生きていても、何もやらずに止まったままだったら、死んでるのと一緒じゃん」 生前と変わらない歯に衣着せぬ物言い。そして思わずつられて笑顔になってしまう強引さ。キョウスケはカイに説得され再び音楽の世界と向き合い、共に音を重ねる喜びを感じる。でも、カイとの幸せな時間は永遠ではなくて――。

 

 

乃木坂46 5期生写真集 あの頃、乃木坂にいた

 

 

 

乃木坂46 5期生写真集「あの頃、乃木坂にいた」(限定カバー)

 

 

カラコンウインク (初回限定盤TYPE-A)(Blu-Ray付)

 

AKB48グループ感謝祭~ランクインコンサート・ランク外コンサート(Blu-ray Disc5枚組)

 

 

有利な馬がすぐわかる 競馬場コース事典

 

 

競馬初心者でも(ちょっとしたテクニックと)極ラク式で(さくさくと簡単に)爆穴馬を見つける方法(を教えちゃいます!): 誰でも簡単に穴馬を見つけてローリスクハイリターンを実現する手法を公開! 極ラク競馬

 

リンク集

王冠2NO1

Photo album Shop

アップNO2

プラモデルファンクラブ

アップNO3

今のインテリアShop