図星なもんで・・・ | 広島市南区の東洋医学専門鍼灸院  菊一堂鍼灸院

広島市南区の東洋医学専門鍼灸院  菊一堂鍼灸院

現代医学とはまったく違う、
別次元の可能性が東洋医学にはある。
病院の治療では納得していないあなたに、
新しい可能性をご提供いたします。



痛いトコロを突かれる
過剰反応を示す・・・





自分でも
薄々気付いとるけど
見んようにしとった


自分嫌なトコロを突かれる
自身守るために
反論をかましたりしませんか?



もしくは
黙り込んでしまうか。。。





過日、某テレビ番組で
世間様薬剤師に抱いている
イメージが語られるという一件が
あったようです。



放送局と出演者が
謝罪みたいなニュースを
ネットニュースでチラと目にしたんですが、


その内容は
せっかち関西人
イライラする瞬間を語るという番組で、



病院でもらった処方せん
薬局に持って行ったら


薬局でも
『どうされたんですか?』
『今、ねつあるんですか?』などと聞かれ、


それ(診察)はもう
病院やってきた・・・


その結果
処方せんを持ってきとるんじゃけぇ


しんどい
さっさとをもらって帰りたいのに


薬剤師あれ
全然要らん時間じゃないか!
不満を語ったと。







さらに
共演者のみなさんも


薬剤師話聞いたところで
変わらんのんじゃけぇと
同調していたり、


薬剤師さんに
医者憧れあるんじゃない?
なんて話も出てたとか。





爆笑 www ♪



あっ、ワタクシ、
一応、薬剤師でありますが、


まさ民意!!
と、感じた訳です。





一応、
言い訳させていただいときますけど、


お医者さん
なぜその薬を処方したかを
薬剤師知るよしもありません



ですから
内容見て


お医者さん意図
理解しようとした上で


患者さんから
聞き出す中で


処方誤りないか?
より良いないか?
などと頭を巡らせております。



他にも
他所から出ている時なんかは
飲み合わせ大丈夫か?なんてコトも
探し出して、


問題あれば、
お医者さん進言させていただいて
変わるコトもあります。





もういっちょ
付け加えるとするならば、


そうするコトは
薬剤師法的義務付けられた
使命ではあります。





ですが・・・


一般の方には
そんな風には見えてない♪



えらそう白衣着て
なにトロトロやっとんじゃ!


こちとらしんどいのに
早よ渡せぇや!
思われてる訳です♪ (笑)





で、
この発言に対して


薬剤師中心
反論が展開されたと。



ほいで
出演者、放送局が
お詫びを入れたと。





これってね・・・


薬剤師さんを中心
我が身猛省すべきコトを
教えてもらえた訳です。



世間から
そんな風に思われていたコトを
猛省すべきで、


高い給料もらっといて
ふんぞり返っておいて


一般の方に
理解してもらおう
してこんかった我が身
恥じろっ!って話ですよ。







ワタクシゴトで
恐縮ではありますが、


自身経営するようになって
患者さん信頼得るために
いろいろ考えた結果、


ある意味、
医療サービス業ってコトを
感じました。



目の前
しんどそう患者さん
寄り添うコトが大切なんです。



それが
薬剤師さん達は抜け落ちとる





医学的大切なんじゃけど、
患っとるんはですからね。


のコトだけ考えて
病気のコトだけ考えて
仕事をしよったらダメなんです。



目の前
大切想うコト。



すり寄るんじゃのぅて
寄り添う気持ち欠落しとる
薬剤師なんと多いコトか・・・





それを
知らしめてくれた今回の一件、


我が身猛省しつつ、
生かしていかなきゃ





それと同時に
これから
バンバン言ぅてください。


渦中におると
なかなか気付けんのんで。





病院で良くなる病気は病院で!



現代西洋医学とは異なる見立ての東洋医学には、

これまでとは違う、新しい可能性があります。


 




菊一堂鍼灸院では、

これだけ科学的に発達した現代西洋医学でも

解決の方法のないつらい症状を持つあなたに

 


これまでとは違う

新しい可能性 提供できる場所になりたい。

そうして、健幸な人生を楽しんでもらいたい。

 


そう思って日々精進いたします。


 




病院の治療で困ったときこそ、

頼っていただきたい






伝統を重んじた、

古くさい治療方法かもしれませんが、


現代西洋医学が医学界を席巻する

この時代にも生き残っている


東洋医学には理由があります。



お気軽にご相談下さい!!












予約優先 で鍼療しております。

ご相談・ご質問などがございましたら、

お電話などでご連絡下さい。



TEL:082-262-9522

FAX:082-262-0150