早く寝かせると♪ | 広島市南区の東洋医学専門鍼灸院  菊一堂鍼灸院

広島市南区の東洋医学専門鍼灸院  菊一堂鍼灸院

現代医学とはまったく違う、
別次元の可能性が東洋医学にはある。
病院の治療では納得していないあなたに、
新しい可能性をご提供いたします。


子育てにおいて
それぞれ家庭
それぞれルールみたいなモノが
あるんじゃないでしょうか?







たとえば
テレビゲーム1時間までとか。


たとえば
あいさつとかありがとうごめんなさい
ちゃんと言うようにするとか。



まぁ
いろいろあるでしょうが、


そんなルールの中に
〇〇時までには寝る
あるんじゃないでしょうか?






3歳の時に
就寝時間が早かった子どもは、
就寝時間が遅かった子どもと比べ、


小学校1年生時点の学力が高く、
勤勉さや思いやりなどの非認知能力も高い
コトが分かった。
(Sci Rep. より抜粋)






小学校1年時点で
学力最も高かったのは


18〜20時就寝
国語71.2点、算数70.3点。



21時就寝
国語69.3点、算数67.6点、


22時就寝
国語68.3点、算数66.9点、


23時以降になると
国語62.5点、算数61.8点で、


20時まで寝に就く子が
学力高かったそうです。







勤勉さ思いやりなどの
非認知能力


18〜20時就寝
いちばん高ぅて、


寝る時間遅ぅなるほど
少しずつ低下していたそうです。





この研究の結果から
3歳の時の就寝時間


小学校1年生時点での
学力非認知能力高さ
関係しとるコトが示され、



幼児期良い睡眠習慣
子ども達将来プラス
働く可能性があると結論付けとりました。







このコトについては
科学的根拠なんてのぅても、


なんとなく
みなさん
うすうす感じてるコト
なんじゃないかなと。



いや、
早く寝かし就けた方が
えぇんじゃろぅなぁ・・・とは
思ってらっしゃるんじゃないかなと。





にしても・・・


18〜20時までにって
なかなか厳しいですよねぇ。。。(苦笑)





ちなみに
この調査に参加した子どもは


21時就寝
46.5%でいちばん多かったそうです。





ですよねぇ。。。


21時までには・・・くらいが
妥当なトコロかなぁ。。。



我が家の経験から
言わさせてもらうと


それでもギリギリな感じで
毎日戦争みたいじゃったなぁ。。。







現代は
共働き家族多いですし
なかなか大変なコトですけど、


なるべく早めに寝かせるべく
子ども優先的考え
親御さん動いてあげましょうね!



というコトは
お伝えしたいなと。





病院で良くなる病気は病院で!



現代西洋医学とは異なる見立ての東洋医学には、

これまでとは違う、新しい可能性があります。


 




菊一堂鍼灸院では、

これだけ科学的に発達した現代西洋医学でも

解決の方法のないつらい症状を持つあなたに

 


これまでとは違う

新しい可能性 提供できる場所になりたい。

そうして、健幸な人生を楽しんでもらいたい。

 


そう思って日々精進いたします。


 




病院の治療で困ったときこそ、

頼っていただきたい






伝統を重んじた、

古くさい治療方法かもしれませんが、


現代西洋医学が医学界を席巻する

この時代にも生き残っている


東洋医学には理由があります。



お気軽にご相談下さい!!












予約優先 で鍼療しております。

ご相談・ご質問などがございましたら、

お電話などでご連絡下さい。



TEL:082-262-9522

FAX:082-262-0150