トレードオフで♪ | 広島市南区の東洋医学専門鍼灸院  菊一堂鍼灸院

広島市南区の東洋医学専門鍼灸院  菊一堂鍼灸院

現代医学とはまったく違う、
別次元の可能性が東洋医学にはある。
病院の治療では納得していないあなたに、
新しい可能性をご提供いたします。


こんな状況の中、
小さいお子さんをお持ちの
親御さんは


一般的な方々より
より心を痛めてらっしゃるかも・・・







過ぎてしまえば
あの頃が可愛かった♪
なんて思えるんですけど、


小さければ小さいほど
子どもは強くないですから
余計に心配ですよね・・・





今のところ、
一般的に言われとるんは


子どもへの
感染は少ない
言われちゃおるんですが、



生後8ヶ月の
女の子が感染して
重症化した例もあるんで


すっかり安心してもいい!
とは言い切れんのが現状です。。。





そうでなくとも
子どもって
いろんな病気を経験しながら


強く、たくましく
育っていくもんですから


それが
新型コロナ
それ以外の病気
判断できんですしねぇ・・・



そりゃぁ
こんな時だから
心配で仕方ない・・・


ちなみにお医者さんですら
普通の診察では判別はできませんから
一般人が判断できんのは当たり前です。








ちなみに
熱が続いても


お子さんが
元気なら
心配ありません!



たとえ
新型コロナウイルスに
感染していたとしても。





小さい子は
重症化することはマレ
と言われてますし、


新型コロナウイルス自体が
普通のカゼと同じって言ゃぁ
同じだからです。



重症化してしまえば
肺炎を起こして


最悪の場合・・・
ってこともあるんですが、


カゼの一種でしかないんで
お子さんが元気なら心配ない!






たとえ
37.5℃以上の熱が
4日間以上続いたとしても


元気なら
ひとまず心配はないです!





ただ
39℃を超えるような
高い熱が続く場合は


新型コロナとは関係なく
別の病気も含めて心配ですから


それは
かかりつけのお医者さんに
電話をしてから
診てもらってください。





子どもが
元気なら心配ないんでは
ありますが、


もうひとつ心配なのは
感染を拡げてしまうこと。





そういう意味では
診断を早めに付けた方が
対策のしようがあるってもんですが、


よくよく考えてみたら
お爺ちゃん、お婆ちゃんと
一緒に住んでらっしゃったりすれば


どんな感染症でも
できることなら
隔離する方が良い訳です。



つまり
お子さんを別部屋にするか、


ご家族が
別部屋で過ごすかです。







とは言え
小さなお子さん
ひとり隔離するってのは
現実的ではない・・・





とくに
乳幼児では


親御さんとの関わり合い
必須です。





抱っこすることで
親への感染リスクが
高まることは確かなんじゃけど、


『抱っこをしてくれん・・・』と
泣き叫ぶことで
飛沫が飛び散る訳ですし、


それ以上に
心の発育にとってよろしくない。





病気で辛い時こそ
安心感を与えることが
大切ですから。



抱っこ
してあげてください!!






ただ
子どもにマスクを
付けてあげてみたり、


よだれや涙が
お母さんの服に付いたら


ひと段落した時に
面倒くさがらずに着替えたり


赤ちゃんの世話をした
後の処置が肝心です。






添い寝もいっしょ。


してあげてください!!



そして
寝入ったところで
別の部屋で寝るとか、


親御さんがマスクして
できるだけリスクを減らすとか
可能な限りのことをしつつ。





添い寝をすることで
感染のリスクは上がります。



でも
それ以上の効果
そこにはあると思います。







こういったように
子育てっていうのは
○か×かではないんです。



こうするより
こうした時には
どっちがよりベターなのか?



トレードオフの考え方で
考えて欲しいのです。





あっ、
格好付けて
英語で言っちゃった♪(笑)



いや、要するに
天秤にかけてみて


どちらが良いかを
判断して欲しいのです。







ネットには
新型コロナに限らず、


これまでの
カゼをひいたお母さんの
子育て日記的なもんまで
いろいろな情報が出てきています。



それらを
参考にしても良いし、


ご自身が信じられる情報を
上手に取捨選択して


お子さんにとって
お母さんにとって
何がより良さそうかを考える。





こんな非常事態に
絶対正解はないのです。





それでも
情報に惑わされ
訳が分からんくなったら


いつでも
お気軽にご相談ください♪



医学的知識と
子育て経験中の
両方の側面から


お宅のご家族にとって
より良い方法を
一緒に模索しましょ!!





病院で良くなる病気は病院で!



現代西洋医学とは異なる見立ての 東洋医学 には、

これまでとは違う、新しい可能性があります。


 




菊一堂鍼灸院 では、

 これだけ科学的に発達した現代西洋医学でも

 解決の方法のないつらい症状を持つあなたに


 


これまでとは違う

新しい可能性 提供できる場所になりたい。

そうして、健幸な人生を楽しんでもらいたい。


 


そう思って日々精進いたします。


 




病院の治療で困ったときこそ、

頼っていただきたい






伝統を重んじた、古くさい治療方法かもしれませんが、

現代西洋医学が医学界を席巻するこの時代にも

生き残っている 東洋医学 には 理由 があります。





お気軽にご相談下さい!!




    くわしくはこちらからポチッと





予約優先 で鍼療しております。

ご相談・ご質問などがございましたら、

お電話などでご連絡下さい。



     TEL:082-262-9522

     FAX:082-262-0150




   菊一堂鍼灸院のホームページ



      ペタしてね