オベンキョウ♪ | 広島市南区の東洋医学専門鍼灸院  菊一堂鍼灸院

広島市南区の東洋医学専門鍼灸院  菊一堂鍼灸院

現代医学とはまったく違う、
別次元の可能性が東洋医学にはある。
病院の治療では納得していないあなたに、
新しい可能性をご提供いたします。


先週末は
休鍼させていただいて
第二の故郷、大阪へ行ってました。





遊びではないですよ♪


オベンキョウのために
ガッカイへ。







いつもお世話になっている
埼玉の先生にお誘いいただいて
急遽、参加することにしたんで
けっこうなバタバタぶり・・・



しかも
なんとこの週末は
大阪マラソンが開催されるようで
宿泊施設の手配に四苦ハ苦・・・



ようやっと
宿が取れたということで
参加することにしたのです。





馳せ参じました場所は
大阪茨木


いばらきです。



『いばらぎ』って言ぅと
地元民に怒られます・・・(笑)






茨木駅から
歩いて10分もないくらいの所に


立命館大学さんの
立派なキャンパスがありまして


大きなホールに
小ホールがいくつか揃って
ほんと素晴らしい施設♪



おそらく
市とも連携して
市民の憩いの場にもなってました♪





こういう施設で
学会を開かさせてもらえればなぁ。。。


と、
自分らが来春開催する
学会と重ね合わせてみたり・・・





で、
今回参加してきたんが、


これまで
まったく縁のなかった
伝統鍼灸学会







はり・きゅうの業界では
これまでさまざまな歴史があって


分裂・再編
って言ゃぁえぇんか


流儀・流派みたいなんが
いろいろあるんですけど、



そのいろいろが集まって
日本伝統鍼灸
発展みたいな大きな意味で


ここでは
いろいろな流儀・流派
交わり合うと。





つまり
流儀・流派の垣根を越えて
ってところがあるんで


まぁいろんな人らが
どうやら集まるらしい。



とくに今回は
その色が強調されてたみたいで


自分らの学会の中だけで
ウロチョロしとった身としては
井の中の蛙感満載♪







いやぁ
えぇ経験をさせてもらいました。



お世話になっとる先生に
いろんな先生を紹介していただいて


世の中は広いってことを
今回は痛感しましたね♪





江戸後期に
黒船がやってきて


実は世界って
広いんだよと知らされた


幕末の志士達は
こんな感じじゃったんかな?と。







まっ、
そうしてたのは自分のせいで


知ってる世界だけで
温々と過ごしてたせいなんですが・・・





とにかく
知らん世界に触れて
楽しかった♪


勉強しよう!
思えたってことが収穫かなと。







お休みをいただいて
勉強させていただいた分、


これをまた
鍼療室で還元させてもらわんとね。





病院で良くなる病気は病院で!



現代西洋医学とは異なる見立ての 東洋医学 には、

これまでとは違う、新しい可能性があります。


 




菊一堂鍼灸院 では、

 これだけ科学的に発達した現代西洋医学でも

 解決の方法のないつらい症状を持つあなたに


 


これまでとは違う

新しい可能性 提供できる場所になりたい。

そうして、健幸な人生を楽しんでもらいたい。


 


そう思って日々精進いたします。


 




病院の治療で困ったときこそ、

頼っていただきたい






伝統を重んじた、古くさい治療方法かもしれませんが、

現代西洋医学が医学界を席巻するこの時代にも

生き残っている 東洋医学 には 理由 があります。





お気軽にご相談下さい!!




    くわしくはこちらからポチッと





予約優先 で鍼療しております。

ご相談・ご質問などがございましたら、

お電話などでご連絡下さい。



     TEL:082-262-9522

     FAX:082-262-0150




   菊一堂鍼灸院のホームページ



      ペタしてね