たった1滴でっ! | 広島市南区の東洋医学専門鍼灸院  菊一堂鍼灸院

広島市南区の東洋医学専門鍼灸院  菊一堂鍼灸院

現代医学とはまったく違う、
別次元の可能性が東洋医学にはある。
病院の治療では納得していないあなたに、
新しい可能性をご提供いたします。


たった1滴でっ!!

たった1滴で・・・


マジかっ・・・ えっ


時代は
こんな時代になったんか・・・ ショック!


素晴らしい♪ ニコニコ





と、
思わせぶりな
始まり方をしてみたんですが、


いずれは・・・
って話ではありました。



そろそろ
種を明かしましょう。。。



それは・・・


たった1滴の血液
がんを診断 できるようになるかも♪
ってお話です。

1滴の血液で分かるかも♪



今までは
健康診断などで
X線検査やらMRI、CTなどで
見つかっていたり、


健康診断の
オプションでやる


血液を採取してからの
腫瘍マーカー を見たりして
がんがあるかないかを見ていました。



病状が進んで
体調が思わしぅないんで


病院を受診して
かなり進行しています・・・
なんてこともありましたが。。。





これからは
がんが血液中に分泌する
マイクロRNA を使ぅて


がんがあるかないかを
発見していこうという話です。





マイクロRNA ってのは


細胞の中で
遺伝子の働きを調節しとる
微少な物質です。



DNAから
必要な部分だけ
情報を写し取ったもので、


このマイクロRNAが
スイッチみたいな役割をして


身体のいろいろなもんを
調節して生きとるんですよ。



これは
がん細胞に
限ったことじゃのぅて


正常な細胞も
マイクロRNAを作って
血液中に放出しよるんじゃけど、


がん細胞は
正常な細胞とは違ぅて


がん細胞に
特有のマイクロRNAを作って


がん細胞の周囲に
新しい血管を作ったり


免疫反応による攻撃から
身を守るなどして


がん細胞が
生きやすい環境を
作り上げていきよるんです。

マイクロRNAってのはこんなんです。。。



ですからね、


このがん細胞に
特有のマイクロRNA
検出できりゃぁ


がん細胞が
あるかないかを見極めることができる。





さらに、
このマイクロRNAの分泌量が


がん細胞の種類によって
また独特なんですって。



2〜10種類ほど
特有のマイクロRNAが
出とったらしいんですが、


その分泌量の変化を
丁寧に調べていくと


13種類 のがんを
見分けることが


95% 程度の確立で
発見することができたと。

新手法で♪




これまでの
腫瘍マーカー
がんを探しとったんは


主に
がん細胞が死ぬる時に出す
物質を検出しよるんです。

腫瘍マーカーでは・・・


ってことは
ある程度がんが進行してくれんと
検出できんかったんです・・・


さらに
精度にも問題が・・・





今回のは
確度 95%


たった1滴 の血液で
調べることが
できるみたいなんでね♪





まぁ
問題もない訳ではありません。



今は研究段階で
これまでがんじゃった人の
長期保存した血液を使っとるんです。



もしかしたら
マイクロRNAが変質しとるかもしれん・・・



ですから、
これから3,000人以上の
新鮮な血液を採取して


同じように
検出できるかどうかを
詰めていくそうです。

こんな感じで♪



でも
まぁそこで違う結果が出ても


理論的には
検出可能なハズで


変質しとらん
マイクロRNAで
基準を作っていけば
えぇんじゃないですかね???

そんな単純なものじゃないんかな???笑





ちなみに
検出できる13種類のがんは


食道がん、肺がん、肝臓がん、
胆道がん、膵臓がん、大腸がん、
卵巣がん、前立腺がん、膀胱がん、
乳がん、肉腫に神経膠腫
じゃそうです。



これまでの方法じゃ
見付けにくいがんもありますね。



早く実用化されて
早期発見早期治療
可能な世の中になれば・・・

こういうので検査するらしいですよ



病院で良くなる病気は病院で!

現代西洋医学とは異なる見立ての 東洋医学 には、

これまでとは違う、新しい可能性があります。


菊一堂鍼灸院 では、

 これだけ科学的に発達した現代西洋医学でも

 解決の方法のないつらい症状を持つあなたに
 
 これまでとは違う
 新しい可能性 提供できる場所になりたい。


 そうして、健幸な人生を楽しんでもらいたい。

 そう思って日々精進いたします。

 病院の治療で困ったときこそ、頼っていただきたい



伝統を重んじた、古くさい治療方法かもしれませんが、

現代西洋医学が医学界を席巻するこの時代にも

生き残っている 東洋医学 には 理由 があります。

お気軽にご相談下さい!!



        くわしくはこちらからポチッと



予約優先 で鍼療しております。
ご相談・ご質問などがございましたら、
お電話などでご連絡下さい。

          TEL:082-262-9522
          FAX:082-262-0150


        菊一堂鍼灸院のホームページ


          ペタしてね