偽造品にご注意をっ! | 広島市南区の東洋医学専門鍼灸院  菊一堂鍼灸院

広島市南区の東洋医学専門鍼灸院  菊一堂鍼灸院

現代医学とはまったく違う、
別次元の可能性が東洋医学にはある。
病院の治療では納得していないあなたに、
新しい可能性をご提供いたします。


ご存知でしょうが・・・



奈良県内の
薬局チェーン店で


非常に高価な薬の
偽造品 が発見されたというお話。

1月中旬じゃったと思うんですけど・・・


1月の中旬じゃったかいな・・・


正確な日時を
きちんと記憶しておりませんが、


それくらいに
報道されたと思います。





今回、
偽造品が見付かった薬は


C型肝炎治療薬
ハーボニー

効果抜群のハーボニー錠


アメリカの製薬会社
ギリアド社が開発した薬です。



1錠が ¥55,000-
1日1錠、12週間服用するようになってます。



って
サラッと言いましたが、、、


1錠
¥55,000- です!!



え〜っと
計算してみましょうね・・・


1日1錠で
1週間で7錠。


これを
12週間服用ということで
全部で84錠ですから、


¥55,000- × 84錠で・・・
¥4,620,000-



え〜っと・・・

なんて読むんだ・・・


いち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・


うわっ!!


よんひゃく
ろくじゅうにまん円っ・・・
あせる

薬代がどんどん高騰しとります・・・


まぁ
命が助かるならば
背に腹は替えられませんが・・・



けっして
安くはないですね・・・ ガーン



2016年12月時点で
約7万6,000人の方が
利用しているそうです。





ただですね、

まぁ
この薬もですね、


高いことで有名な
『オプジーボ』同様、


素晴らしい効き目が
期待される薬ででしてね、


臨床試験(治験)では
咽頭炎や頭痛、倦怠感などの
副作用は見られたものの


約150人の患者さん
全員


C型肝炎ウイルスを
排除 できたという代物なんです。



薬の効果で
100% なんて


これまで
ありませんでしたし、


薬の常識から
考えますってぇと
あり得ませんけぇ。。。 ショック!

100%効くって考えられんのんですが・・・



あっ・・・


今日は
薬の紹介ではなかった・・・





そうそう。



これだけ
お高い 薬ですから、


きっと
今回のような
偽造品 を作って


ひと儲けしてやろう♪べーっだ!
ってヤツが出てきたんでしょうねぇ・・・





それにしても
その偽造品ってのがですね・・・



本来の
ハーボニー錠っていう薬は


ひし形
オレンジ色 なんですけど、



偽造品は
そもそもの 形が違う たり、


色味も
むらさき色 じゃったり、


一度
服用したことがある人なら


すぐにでも
気付けるような
ニセモノが 混じっとった と・・・

見て分かるでしょ???



本家本元の
ギリアド社が鑑定したところ、


偽造品の混じってた
ボトル そのものは
正規品


貼ってあった
ラベル
ほぼすべてで 正規品 じゃったと。



ということは・・・

中身
誰かが 入れ替えた ってこと
らしいんですねぇ・・・





それにしても
素人 が見ても
一見して気付く ような
ニセモノを


なんで
作って売ったんじゃろぅねぇ・・・


ナゾです・・・ むっ

これが正規品です!



ちなみに
現時点では


健康被害
出ておりません


そこは
ひと安心♪





それと
この薬局さんが


ハーボニー錠を
仕入れたルートってのが


正規 のルートでは
なかった そうです。



1ボトルあたり
2〜3万円 程度
安ぅ 仕入れられるという


ナゾ のルートから
どうやら仕入れとったそうです・・・

謎のルートから・・・



って、

『ナゾのルート』なんて
言いましたけどね、



実は
薬屋さんの業界では
当たり前のように知られてますけど、


薬ってのは
メーカーさんから
卸さんに商品が卸されて


卸さんから
薬局は購入するっていう


どこでも
いたって普通のルートで
薬を購入するもんですけど、



それとは別に
現金問屋 なるものが
普通に存在してまして、


薬局屋さんには
そこから普通に
DMやFAXが届いてきます。



ワシが
薬屋さんしよった時も


そういうもんは
普通に届いてましたけど、


ワシは
そういうルートから
仕入れたことないんで
詳しいこと分かりませんが、


まぁ
広告に記載されとる値段は


正規のルートより
2〜3割くらいは安いかな。





なんで
安ぅなるんか
その仕組みは分かりませんが、


だからと言ぅて
扱っとるもんは薬ですから


現金問屋さんから
ニセモノが出回ってるなんてコトは
一度も聞いたことがありません!



おそらく
薬局屋さんが
過剰に仕入れたモノとか


自爆営業で
メーカーの営業さんが
購入した薬が


そういう所に流れて
お安くなってんじゃないかと
思ってますが。。。

現金だから安いんだと思ふ・・・




まぁ
なんにせよですね、


今回のような
偽造品
薬局屋さん で出回る


なんてお話は
前代未聞 の話で


これ
医薬品業界では
衝撃的な話として扱われてます。

ネットでバイ○グラの偽造品とかが出回るって話はありますが・・・





何のために
こんな分かりやすい
偽造品を作ったんでしょうねぇ・・・



誰かが
何かを意図して


誰でも分かる
偽造品を作ったんでしょうかねぇ・・・





まぁ
薬を正規のルート以外から
安易に仕入れるという行為を犯す


医療人にも
問題があるような気がしますけど


ナゾがナゾを呼ぶ
今回の事件、


個人的には
何じゃったんか
今後の報道にも注目してます・・・

面白いことが分かりましたら、
続報をお知らせするつもりです・・・


謎の解明が待たれます・・・



病院で良くなる病気は病院で!

現代西洋医学とは異なる見立ての 東洋医学 には、

これまでとは違う、新しい可能性があります。


菊一堂鍼灸院 では、

 これだけ科学的に発達した現代西洋医学でも

 解決の方法のないつらい症状を持つあなたに
 
 これまでとは違う
 新しい可能性 提供できる場所になりたい。


 そうして、健幸な人生を楽しんでもらいたい。

 そう思って日々精進いたします。

 病院の治療で困ったときこそ、頼っていただきたい



伝統を重んじた、古くさい治療方法かもしれませんが、

現代西洋医学が医学界を席巻するこの時代にも

生き残っている 東洋医学 には 理由 があります。

お気軽にご相談下さい!!



        くわしくはこちらからポチッと



予約優先 で鍼療しております。
ご相談・ご質問などがございましたら、
お電話などでご連絡下さい。

          TEL:082-262-9522
          FAX:082-262-0150


        菊一堂鍼灸院のホームページ


          ペタしてね