フラワーアートショーケースアワード2016 | きくちゃんのプリザーブドフラワーブーケ日記

きくちゃんのプリザーブドフラワーブーケ日記

  
・・・・・このちょうちょのブーケは、私がちょうちょのブーケが作りた
    いと思ってうーんと頭をひねりながら作った最初の作品です。
    こんなんでブーケに魅せられた私のブーケ三昧をこれから
    日記風にブログってみたいです。

先日ブログに掲載した作品を日曜日に搬出に行ってきました。受賞発表は22日夜にあり、お友達と知多の小野浦で飲んでいるとメールが入りました。グランマニエル賞受賞。何のことか分らず兎に角皆で大喜びで盛り上がる。もともと授賞式には行けないので、お友達の出品者に受賞の際のことは事前に委任してありました。お友達は昨年は準グランプリを受賞していたので、要領はお分かりのようで、にこにこ顔で壇上で受賞し、私は代理と言いつつにっこりと記念撮影をしたそうです。その時に受賞者の作品がスクリーンで映されたこともあり、搬出の時などに、あの傘の人ですか、可愛い作品ですねと嬉しい反応が多々ありました。

グランマ二エルとはフランスのリキュールのことで、お友達が重たい思いをして預かってくれていました。感謝です。

受賞は最優秀作品賞1つと優秀作品賞4作でその1作が準グランプリといった具合でした。以下にプロフィールと一緒に掲載します。もっともガラスケースの反射があり、残念な撮影となっているのもあります。


最優秀作品賞 グランプリ エールフランス賞(ビジネスの同社フランス往復航空券が副賞です)



ak001


ろんど01



優秀作品賞 準グランプリ 東京ミッドタウン賞



ak003


turihana01


優秀作品賞 東京堂賞



ak005


ふじ01



優秀作品賞 ランコム賞



ak002



すいれん01



この作品旦那さんがスマホの写真を見てすごいなーと感心しきりでした。




優秀作品賞 グランマル二エ賞



ak004


きく01


これらの受賞作品は6月半ばに東京堂で希望者限定で展示を予定しているそうです。頑張ってまた東京までうんとこしょしようと思っています。


以下の作品は以上のものの本命のフラワーアートアワードというコンテストのグランプリと準グランプリの作品です。こちらは生花のみの作品です。


グランプリです。



at001


準グランプリです。



at002