ブランチからのファーマーズマーケット | Kikuhimeのアメリカ日記

Kikuhimeのアメリカ日記

アメリカ生活を徒然と。

とある週末。新しく出来たレストランのブランチにトライ。

 

ミモザ白ワインなかなかたっぷりな量で良いけれど、ちょっと薄い。。。

 

image

 

 

私のエッグベネディクト。なかなかに美味しい!飛び出すハート量もちょうど良い。つけあわせはポテトコロッケ。どーんとフライドポテト、とかじゃないのが嬉しい。イングリッシュマフィンも美味しい。

 

image

 

 

夫のオーダー。オムレツも美味しいし、やっぱりこのイングリッシュマフィン旨し。奥で焦げてるのはソーセージ。。。味は悪くなかったようです。

 

image

 

 

なかなか良かった。また来ましょう。夜も試してみても良さそうです。

 

 

 

 

食べた後は、腹ごなしに、近くのファーマーズマーケットへ。人気があるので、行くなら早めに行くのが良いのだけど、普段朝がのんびりの我が家は、なかなか行く機会がなく・・・汗ブランチでちょっと早めの外出だったので、まだ大丈夫でした。お目当てはキノコ!

 

こんな感じで結構いろんな種類を売っています。アメリカの普通のスーパーだと、いわゆる「マッシュルーム(白かブラウン)」、ポルタベッラくらいしか置いてません。シイタケも割と見るようになったかな。でも、肉厚のシイタケや他の種類が欲しければ、アジア系に行かないと無い。

 

image

 

 

手前のカリフラワーみたいなのは、Lion's Mane。ヤマブシタケだそうです。どうやって食べて良いのかわからず、試したことありません。日本でも聞いたことはあるけど、実際見たことないよ。。。

 

image

 

 

欲しかったのは、マイタケラブラブ アジア系スーパーでは、シメジやエリンギ、ヒラタケは売ってるけど、マイタケ意外と売ってない。Weee!でホクトのマイタケ扱ってるので普段はそれを買いますが、鮮度からいくとやっぱりここの方が良いし、美味しい。どれが欲しいか言うと、紙袋にぽんぽん入れていってくれて、量り売りです。秋になるとここでマツタケを見たことがあると聞いたことがあるのだけど、私はまだ出会ったことないです。早起きしてチェックしなくては。。。(10時からだからそんなに早いわけじゃないんだけどねあせる

 

image

 

 

 

毎週日曜日の10時から14時まで。

お野菜とか果物、パン類、お花、その他もろもろ、一通り揃っていて、楽しいです。