中華街でお買い物 - You & Me / 伏米生活館(?) | Kikuhimeのアメリカ日記

Kikuhimeのアメリカ日記

アメリカ生活を徒然と。

 

ランチした後は、ちょっとお買い物へ。最近はオンラインストアのWeee!のおかげで、中華街やアジアンスーパーへ買い物に行くことがかなり減りました。でも新しいお店が出来たと聞くと、やっぱり気になる。

 

少し前にオープンした、You & Me。。。伏米生活館?お店の名前が意味不明です汗スーパーというか、食材も売ってる雑貨店というか。1階の入り口付近はおもちゃとか、ガチャガチャとか。メインフロアは地下になります。

 

image

 

ここは以前普通のスーパーで、生鮮食料品も売っていたし、たまに来ていたのだけど、いつの間にか閉店しちゃってたのね。

 

image

 

 

化粧品やシャンプー類。日本、韓国、中国のもの、という感じ。日本のものは、プチプラ系が多いです。あとは、雪肌精とか。韓国のものはちょっとじっくり時間かけてみてみたい感じ。

 

image

 

 

生鮮食料品は無いけれど、調味料、インスタント、お菓子類はそれなりに豊富。

 

image

 

インスタントラーメン、かなりの種類置いてありました。でも、5パック入りばかり・・・1パックで売ってくれないかな。試すのに勇気がいります汗

 

image

 

田牧米のご飯のパックが!しかも玄米まで。初めてみました。田牧米はアメリカのお米の中でも美味しい方なので、ちょっと気になる。基本的にいつも冷凍ご飯あるしなぁ、と思って買わなかったのですが、買えばよかった。玄米も気になるし、また行かなくちゃ。

 

image

 

どん兵衛のカップじゃないのなんてあるんですね。これも初めて見ました。

 

image

 

ビール売ってる!ペンシルベニア州はお酒のライセンス取るの厳しいので、こういうお店でお酒も扱ってるのはかなり珍しいです。チンタオビールも売ってた。

 

image

 

あとは、冷凍食品。

 

image

 

最近急にいろんなところで目にするようになった、キンパ。トレジョのが売り切れるほど人気だとか。Weee!でも普通に買えるので、私はWeee!で買っています。お昼ご飯にちょうど良いんです。ここのはWeee!でも扱ってるのと同じブランドですね。でもこっちの方が種類が多い。

 

image

 

定番の焼きそばも売ってる。

 

image

 

あとは、子供向けのおもちゃや、文房具なんかも少し売っていました。この近くにある、日本のお菓子や化粧品、雑貨が買えるお店「EBISU」と品ぞろえが被ってるものあれば、無いものも。両方使えばかなり便利かな。