スープの中にいるような、気持ちの悪い暑い日々・・・? | Kikuhimeのアメリカ日記

Kikuhimeのアメリカ日記

アメリカ生活を徒然と。

7月です。

 

6月はなんだか暑くて、何してたんだっけ?という感じ。特に週末が暑い日が多く、どこかへ出掛けても目的だけ果たしてすぐ帰ってくるとか。あまりに暑くて、夏がもう半分くらい終わった気分ですあせる 

 

テレビの天気予報の表現が面白くて。

 

いつかは、暑くなる日のことを「Soupy」(スーピィ。意味は「スープ状の」)だと言っていました。この時は湿度も高くて体感温度も40度近くになるという予想。スープで煮込まれてれる中にいるくらい暑いよ、ってことか・・・滝汗

 

別の時は、「Gross」(グロス。意味は「気持ち悪い」)と。。。気持ち悪いものを見た時なんかに使いますが、暑くてもうキモーい!空気がキモい!って感じですかね。。。この時も湿度高く、夕方には雷雨まで滝汗 確かに気持ちの悪い一日でした。。。

 

天気予報でこんな表現、初めて聞きました。いつも見てるニュースのチャンネルなので、新しく思いついた?言葉なのかな。予報士の人はどの言葉使えばよく伝わるのか、日々考えているのでしょうね。

 

今は少し落ち着いています。このまま普通の夏になると良いのですが。湿気はそこまで高くなくて、日陰は気持ちの良い夏。それがここの夏だったはずなんだけどなぁ。。。

 

 

久しぶりのお友達とランチ。暑いのでさっぱりサラダがちょうど良い。アボカドとツナがのってます。久しぶりで、ランチから夕方まで4時間以上?しゃべり倒して楽しかった。

 

 

image

 

 

ある日はビンテージのフリーマーケットへ。

こういうの見るの大好き。でも暑くて、早々に帰って来てしまいました。。。

 

 

image

 

image

 

 

Gross dayと予想された暑い日は、映画館へ。「Kind of Kindness」・・・ちょっと、これ、ダメ。キャストの才能がもったいない。人にお薦め出来る映画じゃなかったです。残念だなぁ。

 

明日はアメリカの独立記念日で祝日。金曜日も休みとってて4連休です。のんびりします!飛び出すハート