日本一時帰国 - 2024年5月・緑に囲まれて | Kikuhimeのアメリカ日記

Kikuhimeのアメリカ日記

アメリカ生活を徒然と。

今回は軽井沢もですが、新緑から深い緑へと変わる自然をたっぷり楽しむことが出来ました。

 

軽井沢から、八ヶ岳、そして鎌倉あたりの風景です。

 

苔の森ラブラブ フィラデルフィアでは見ないです、こんな苔。山の方へ行けばあると思うのだけど、車で3時間以上かかるし、なかなか行くチャンスがありません。山の方、もっと開拓して行ってみたいんですけどね。

 

 

image

 

 

image

 

 

白樺も緑に映えて美しい~飛び出すハート

 

 

image

 

 

 

image

 

 

緑が見づらいですが、カラマツの立派な木。上を見上げて。

 

 

image

 

 

これは鎌倉ですね。竹が素敵恋の矢

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

そしてまた苔ドキドキ 鎌倉の杉本寺です。大好きなお寺の一つ。

 

 

image

 

 

苔をたくさん見て、やっぱり素敵だなぁとつくづく。

別に日本だけのものじゃないけど、やっぱり和を感じる。

苔玉とか?家で育ててみようかしら。虫くるかな。。。