教会コンサート | Kikuhimeのアメリカ日記

Kikuhimeのアメリカ日記

アメリカ生活を徒然と。

教会で行われたクラッシックのコンサートに行ってきました♪

 

友人が、フィラデルフィアの室内楽団でダイレクター兼指揮者を務めている日本人の方と、バイオリニストの方を知っていて、そのつながりで誘ってもらいました。

 

素敵な教会。前を通ったことは何度もあるけど、中に入ったのは初めて。2階席からの観覧です。お客さんは・・・年齢層高め、かなw

 

 

 

image

 

 

この指揮者の方は、バッハの研究者でもあるそうです。この日は全部バッハ。教会の雰囲気と相まって、素敵なコンサートでした。クラッシックのコンサートは久しぶりなので、飽きちゃったらどうしようと内心思っていたのですが、全くそんなことはなく、楽しむことが出来ました。クラッシックももっと聞きに行きたいな。

 

 

image

 

 

この日は歌手の方が4人。女性二人、男性二人。みんな楽譜を手にしていたのですが、3人の方は、タブレットでした。なんか、ちょっと違和感。。。今時そういうものなのかもしれませんが、せっかく素敵な古い教会でのコンサート、ちょっぴり残念でした。こんなこと思うのは、私も年ですね~真顔