フィラデルフィア・バレエ「ジゼル」 | Kikuhimeのアメリカ日記

Kikuhimeのアメリカ日記

アメリカ生活を徒然と。

フィラデルフィア・バレエの公演「ジゼル」を観てきました。

 

主演は我らが由香ちゃんドキドキ フィラデルフィア・バレエ団のプリンシパルです。今回の公演の宣伝は彼女が中心で、会場にはこんな大きなポスターも。

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

公演前に近くのバーでハッピーアワーして、会場へ。日本人率高し。人気者です。平日夜にも関わらず、郊外から来てる方々も結構いて、久しぶりに会う方とも出くわしたりして、楽しい。

 

クラッシックバレエの名作・「ジゼル」は昔からずっと見てみたくて、なかなか見る機会がなかった演目の一つ。由香ちゃん主演で見ることが出来て良かった。

 

主演は踊りだけでなく、演技力もかなり必要な演目かと。恋を楽しむチャーミングなジゼル、恋人の裏切りを知ってショックを受けるジゼル、そしてそれが原因で気が狂ってしまったジゼル。亡くなった後も妖精として踊り続ける哀しいジゼル。様々な表現を確かな技術で踊り、魅せていく、かなり難しい役どころだと思いました。そして由香ちゃんのパフォーマンスは素晴らしすぎましたドキドキまた見たい。主演以外のソロもかなり魅力的で、また群舞のパフォーマンスも見所の一つ。圧巻でした。白鳥の湖の群舞パフォーマンスは有名ですが、私はこっちの方が好きかも。少し高い席(値段じゃなくて、場所・・・2階席とか)から全体眺めながら見てみたいです。

 

(写真は最後のカーテンコール時のみ許可されています)

 

image

 

 

公演終了後の楽屋裏は大混雑あせる 由香ちゃんと一緒に撮ってもらった写真は、日本人の誰かのスマホに入ってるはず(笑)。探して送ってもらわなくっちゃ。

 

帰りは友人宅で少しお茶・・・のはずが、たっぷりお茶、ににやり 

 

深夜の帰宅となりました。

 

「ジゼル」かなり気に入りました。由香ちゃん主演は日曜日にもう一度あります。また見に行っちゃおうかしら。。