「還著於本人」 | 日月灯明仏 (にち がつとうみょう ぶつ)

日月灯明仏 (にち がつとうみょう ぶつ)

ブログの説明を入力します。


「呪詛・諸の毒薬に、身を害せんと欲られん者、彼の観音の力を念ぜば、還って本人に著きなん」
法華経観世音菩薩普門品第二十五


観音の力を念じて、不愉快な人に受けた、さまざまな、呪い、悪意、毒素を、そっくりそのままお返しします。

本人に帰るだけです。


私共は、法華経の行者ですから
観音の力、法華経の力を念じることにより
受けた不愉快なものが出し方へ帰って行くだけの話です。

自業自得


 



今日はジジ黒猫(横)に触ってきたよラブ
けど、飼い主さんが怪我したんだ。

心細いだろうな・・・・
めれが、いるから大丈夫だよよろこび

ジジねこの為ならなんのその!ほねすーぷダッシュ