十六夜月  | 日月灯明仏 (にち がつとうみょう ぶつ)

日月灯明仏 (にち がつとうみょう ぶつ)

ブログの説明を入力します。




今夜の月(月齢16)

十六夜は、「いさよう」「いざよう」からきた言葉で、ためらう・遅れるの意味から、日没より月の出がすこし遅く月がためらっていると見立てて名がついたとされている。
日本の言葉は美しいね三日月アオキラ
お月様の満ち欠けにもちゃんと名前がついているのね。

な~んにも無ければ、お月様から降り注ぐ
恩恵みたいなエネルギーとか?パワーみたいな繊細な波動なんて感じられるんやろうな三日月黒猫(横)ハート

吸収の満月から放出の意味があるこれから
… 
スッキリしていくでしょう。涙涙ジジ









めれの、睡蓮鉢にいる目高だよ(笑)
今日は、二匹出てたね(笑)
浮いてる粉は餌だよ 食べていたよジジハート 

よく見てね、アーンって口を開けてるよ。
ププッ・・・ぷっ