嫌い 好き | 日月灯明仏 (にち がつとうみょう ぶつ)

日月灯明仏 (にち がつとうみょう ぶつ)

ブログの説明を入力します。


前にも書いたけど、又、なんとなく…

めれが好きな人って、めれを好きでいてくれる人。

めれが嫌いな人って、めれを嫌ってる人。

これは基本よ、
何故なら 好きな思いは[気]が良い
嫌いな思いは[気]が悪いよね。

好きが土台にあるなら気持はコロコロ変わっても良いわけ。
いつも幸福の度合いが同じであるわけでなく、不安や悲しみ、怒りで一杯な時もあるからね、

嫌いが土台にあるなら(笑)
憎しみや怒りなんてそのまんまモロだもの

中にはツンデレや両価性もある。

うわべの甘言葉で、近づいて来たり
利用しようとしたり、騙そうとたり「誑」
って言うんだけどね。

「軽」「賤」「憎」「嫉」「恨] を出している人はスルーしかないけど。

ゴチャゴチャと複雑やから人なんてわからないよね。
だから、めれは[勘]を大切にしてる。

あとは境涯を上げる事。
[無明に、安住を求め留まるなら、法華経は無用] って言われたから。
2つの選択があれば厳しい方を選ぶ様にしてる。
間違えても、又、やり直したらえぇ(o˘˘o)

危険人物のことを仏教では、「奪命者」、「奪功徳者」と表現するけど、
境涯を上げたらそんな人を気に留めなくもなるやろうからね。多分。
大きく広い海なら少しの汚れは打ち消すやろ?

だから今、こうして[縁]繋がっているのではないやろか?(o˘˘o) 
細くても切れないように、大事に大切に感謝して★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪ 
来世にまで繋げてたいにゃん★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪ (●^□^●)


猫しっぽ猫からだ猫あたま★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪ 







めれを、好きな人はめれも大好きや♥♪♪