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その仏身の存在は、有でなく、また無でなく、
因でなく、縁でなく、自他でなく、
"方でなく、円でなく、短長でな
く、"
出でなく、没でなく、生滅でなく、
造でなく、起でなく、為作でなく、
"坐でなく、臥でなく、行住でな
く、"
動でなく、転でなく、閑静でなく、
進でなく、退でなく、安危でなく、
"是でなく、非でなく、得失でな
く、"
彼でなく、此でなく、去来でなく、
青でなく、黄でなく、赤白でなく、
紅でなく、紫種種の色でない。
仏心は持戒、禅定、智慧、解、事物に対する正しい認識などの行いをすることに
よって生じ、
精神を集中させ乱さない三昧と、自在に移動できる力、透視する力、普通の人の
聞こえない音を聞く、他人の考えを知る、自他の過去世のすがたを知る、煩悩を
取り去る力の六通と修行の方法より発し、
慈悲と処非処智力、業異熟智力、静慮解脱等持等至智力、根上下智力、種々勝解
智力、種々界智力、遍趣行智力、宿住随念智力、死生智力、漏尽智力の十力、無
畏などの智慧行より起こり、
人々の良い行いの因縁により生まれ出るのです。
無量義経徳行品第一 より
[なんだと思う?]
考えました(o˘˘o)
指を胸に挿して
[ここにあるよ][あそこを歩いてる人も]
[誰にでも、あるんですよ。]
[えっ?] [ん… ん…]
[ い の ち ?]
[うん、 そう ]
1番大好きな所と めれの中に入った瞬間
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宇宙一のあほ めれ