とても悲しい朝 ヨダカの星 | 日月灯明仏 (にち がつとうみょう ぶつ)

日月灯明仏 (にち がつとうみょう ぶつ)

ブログの説明を入力します。


落ち込む時もあるのです。

言えない苦しみとか、
伝わらない届かないとか、
敵わないとか、横恋慕はしたくない。

ありますわな(o˘˘o) 

自分を悲しみでぐるぐるに縛り
沈んで行く事はもうないけどにゃ。

御本尊は、なんでも知ってくれている
からね(=^・^=) 

しかし、辛いにゃ~





 翌朝、「よだか」は、太陽に向かって「あなたの所へ連れてって下さい。灼けて死んでもかまいません」と頼みます。しかし、お前は夜の鳥なので星にそう頼むよう告げられます。

 夜、オリオン座の星、大犬座の星、大熊座の星、鷲座の星へ太陽に告げたのと同じことを頼みますが、相手にしてもらえません。   
      
宮沢賢治の童話「よだかのほし」

よだかになってしまうのではないか?
とか?思ったりしたり。 

冬の次は春って決まってるんだゃ
(=^・^=) チューリップ紫クローバー桜桜桜

大丈夫にゃ