初めましての方は自己紹介をぜひ!

もしくはアメブロのプロフィールページへ!

 

 

第4回新コミックエッセイプチ大賞

アメブロ特別賞受賞作

 

ORICON NEWSさん

インタビュー記事

 

 

強迫性障害(OCD)のかた全てが、

私と同じことをするわけではありませんので

「こんな人もいるんだなぁ」という感じで

ご覧いただけましたら幸いです。

 

同じ病気の方で読むのが辛い方は

無理をしないようにしてくださいね。

 

注意医療に関するメッセージでの

個別のご相談はお受けできません。

私は患者ですので、ごめんなさいあせる

専門家にお尋ねください。

菊晴です、こんばんはお月様

 

お久しぶりです。

強迫症のほうは症状も落ち着いており

一応元気に過ごしております!

今日は近況のブログです。

よろしければお付き合いください~!

 

体調について

 

脱毛は落ち着きました!

結果的に一番抜けたのは

1月末からの2週間ちょっとで

その後は次第に緩やかになりました。

ほっとしました~!!!

 

もともと髪の量が人より少し

多いほうだったこともあり

まだ良かったです。

でも、量が減るとなんだか急に

老けて見えるようになった気がして

ちょっとした用事の際は

ヘアセットを頼んで出かけましたドライヤー

 

そのお出かけの1つ、3月のことです。

 

大阪国際空港(伊丹空港)にて

 

自分的にすごい出会いがあったので

聞いてください!!!!

 

これです、これ!!

下矢印下矢印下矢印

あたり前田のクラッカー関西限定カレー風味の写真その1

「あたり前田のクラッカー」

実物を初めて見ました!びっくりハッ

 

 
ちょっとご説明しますと……
 
かつて、藤田まことさんという
俳優さんがいらっしゃったのですが
『てなもんや三度笠』というテレビ番組で
前田のクラッカーを手に持って、
「俺がこんなに強いのも、
あたり前田のクラッカー!」という
宣伝のセリフを言っていたそうです。
 
1962~1968年に放送された番組で、
父からその話を聞いたのが
たしか2008年か2009年あたりの、
藤田まことさんの晩年の頃でした。
 
「あたり前田のクラッカーかぁ~
食べてみたいなぁ……!」
 
そう思ったものの、
私の生活範囲の地域では
一度も出会うことがないまま
時は流れていきました。

 
……
 
 
それが先月、所用で大阪に行き、
空港で突然の出会い!
まさか大阪にあったとは……!!
 
製造は大阪府堺市にある
前田製菓株式会社さんとのこと。
 
あたり前田のクラッカー関西限定カレー風味の写真その2
箱を開けると、小袋が8袋。

 

家族にも分けました。

喜んでくれるかなと思ったのですが

父がポツリと一言。

 

 

真顔「昔テレビで見たのは

これだったかなぁ……?」

 

 

どうやら父の記憶とは違うらしいアセアセ

慌ててネットで調べてみたら

『てなもんや三度笠』の

番組内CMで使用されていたのは

「前田のランチクラッカー」という

商品のよう……。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

「あたり前田のクラッカー」

買ってきたのに、

当時の番組のCM商品は

「前田のランチクラッカー」

 

その決めゼリフは

「俺がこんなに強いのも、

あたり前田のクラッカー!」

 

 

えーっと……?(若干混乱)

 

 

……

 

 

 

 

 

 

うん、まぁいいか。

とりあえず食べてみることに。

 

素朴で懐かしい感じのクラッカーに

カレーの良い香りと味キラキラ

美味しくいただきました音譜

(個人の感想)

 

家族と話も盛り上がって

楽しいおやつの時間を過ごせました爆  笑

あたり前田のクラッカー関西限定カレー風味の写真その3

参考までに、一般的な500mlの

ペットボトルの蓋を置いています。

クラッカーは小さくて

可愛い大きさでしたよイエローハーツ

 

 

星情報をまとめておきます!

関西限定 なつかしの味

あたり前田のクラッカー

カレー風味

 

◆通常販売価格
1箱 小袋20g×8袋、1000円
 
購入場所
大阪国際空港 南ターミナル 2階
「伊丹空街(いたみそらまち)」
保安検査場を通過後のお土産屋さん)
 
購入
2024年3月下旬
 
注意2024年3月下旬の情報です。
今現在も販売しているかどうか
わかりません。すみませんアセアセ
その点はご了承ください。

 

他にどこで販売しているかも

わからないのですが、

もしどこかで見かけたら

大阪みやげにオススメです!!

 

軽くて持って帰りやすかったし、

なにより話のネタになりました爆  笑笑い

カレー風味はおつまみにも

いいかもしれません音譜

あたり前田のクラッカー関西限定カレー風味の写真その4

 

前田製菓株式会社さん

創業から100年以上の歴史がある老舗企業で、クラッカーやビスケット、スナックなどの製造・販売をしているとのことです。調べてみたら何種類ものクラッカーが販売されていて、クラッカーだけでこんなに色々あるの!?と驚きでした。その一部をはっておきます!

 

 

 

 

本当はもっとご紹介させていただきたい魅力的な商品が沢山あったのですが、文字数の都合で難しく……。他にも、「黒ごまソフトクラッカー」や「10種類の果物クラッカー」などがありました。気になる方はぜひ「前田製菓 クラッカー」「前田のクラッカー」などで検索してみてください。

---------------------------

星保存缶もありました!

 

最近は地震が増えましたし心配ですね。私も避難バッグの中身を見直して備えようと思います。

 

……そして、実は

この話には続きがありまして。

 

なんと、

私の住む地域のDAISOさんにて

ランチクラッカーの取り扱いが

あることに今更気がつきましたタラー

 

灯台下暗し笑い泣き

 

 

自分的に百均は完全に盲点でした。

 

 

……

 

 

でも、

現地でクラッカーに出会えた喜びは

本当に大きかったので

それはそれで良かったかな?

 

今回、大阪の観光は

ほとんどしていないので

また行きたいです。

 
強迫症のほうは特に問題なし。
強迫観念が浮かぶどころではなく
とにかく一生懸命、移動しました。
都会の駅の広さには驚くばかりですアセアセ
 
 
いよいよゴールデンウィークですね。
良い休日をお過ごしくださいキラキラ
お仕事の方はお疲れさまですコーヒー
 
更新がない間も見に来てくださった皆様
ありがとうございました!
 
 

このブログに、

あたたかい方がい――っぱい

集まりますように――――!

 

そしてみんなで、

より良い方向に

向かっていけたらと

いつもいつも願っていますキラキラ

 

 

 

それではまた星

 

    

(↑画像クリックでフォローの画面へ!)

ぜひフォローして

また見に来てくださると嬉しいです音譜

 

このブログは私、菊晴(きくはる)の

心のとらわれ回想記」です。

(ときどき最近のことも載せてます)

よろしくお願いします音譜

 

X(旧Twitter)はこちら

 

イベントバナー

 

ブログが書籍化して発売中です。

描き下ろしページもあります!

 

強迫症(強迫性障害)の

コミックエッセイです。

 

※この本では「強迫性障害(OCD)」という

表記を使用しております。

 

 

その他、皆様がご利用の

各ストアで検索される際は

菊晴」と著者名での検索推奨です。

比較的早く本が見つかるかと思います音譜

 

よろしくお願いいたします!