初めましての方は自己紹介をぜひ!

もしくは、アメブロのプロフィールページへ!

KADOKAWAより「几帳面だと思っていたら心の病気になっていました」書籍発売中!書店様のサイトでは著者名「菊晴」での検索推奨です。

 

強迫性障害(OCD)のかた全てが、私と同じことをするわけではありませんので「こんな人もいるんだなぁ」という感じでご覧いただけましたら幸いです。

 

同じ病気の方で読むのが辛い方は無理をしないようにしてくださいね。

===================

 

菊晴です、こんばんはお月様

 

これまでの話(分割シリーズ)

ティッシュ編→その1その2その3

地面・床編→こちら

必要以上に見ないために!→こちら

分割しなくなってもまた…→こちら

疲れ果て私は…→こちら

 

注意注意注意

今日もあまりキレイなお話ではないので

皆様のお時間の良いときに

ご覧いただけましたら幸いです

 

それでは続きです↓

……つづく!

 

 

「ゴミを捨てるだけじゃん」

「それだけに漫画が何ページかかってんの」

「ってか、何やってんのこの人」

と思ったかたへ!

 

 

いやもう、

まさにその通り!!!

 

 

この間も同じようなことを書いたけれど

これこそが強迫性障害の実態です!

……と言っても、あくまで私の場合ですが…

普通にゴミを捨てられないので

どうにかしようと悩んだ末の策だったのです

 

私はゴミ捨てにとても膨大な時間を

費やしたので、これでも結構凝縮して

漫画にしているのですよあせる

ホントに…えーん

 

 

キレイな話じゃなくて申し訳ないのですが

自分の感覚(本当はどう思っているか)を

選択することにした私がどうなったのか

どうか次もお読みいただけますように…お願いあせる

 

「負けるな」というセリフについて。

強迫観念についての勝ち負けじゃなくて

自分に負けるな!って意味のセリフですよ

 

 

それではまた星

(↑画像クリックでフォローの画面へ!)

ぜひフォローして

また見に来てくださると嬉しいです音譜

 

このブログは私、菊晴(きくはる)の

心のとらわれ回想記」です。

(ときどき最近のことも載せてます)

よろしくお願いします音譜

 

Twitterはこちら

 

晴れブログが書籍化して発売中です。

描き下ろしページもあります晴れ