初めましての方は自己紹介をぜひ!

もしくは、アメブロのプロフィールページへ!

第4回新コミックエッセイプチ大賞アメブロ特別賞受賞作はこちら(コミックエッセイ劇場へ)

 

同じ病気の方で読むのが辛い方は無理をしないようにしてくださいね。

 

強迫性障害(OCD)のかた全てが、私と同じことをするわけではありませんので「こんな人もいるんだなぁ」という感じでご覧いただけましたら幸いです。

===================

 

前回の続きです。

おわり。

 

 

前回の更新時間が大変

遅い時間になってしまい

すみませんあせる

 

少しでも早くアップせねばと

思ったのですが……

 

よく考えたら

私のブログを読んでくださる方の中には

何かしらの持病がある方も

いらっしゃるかと思いますし

早い時間にお休みになられている方が

多いかも…?と思いましたあせる

 

 

といいつつ、今日も23時台ですがあせるあせるあせる

今後考えますね。

 

 

 

さて、今日の漫画について!

 

強迫性障害を発症してから

ファスナー付きのバッグが

大好きになりましたラブラブ

 

 

ボディバッグについては

これまでも描いております↓

通院までの道のり その3

 

 

「ファスナーの確認ってどういうこと?」

という方は、

この4コマの確認内容を

ファスナーだと思ってお読みいただくと

どういう風に確認するかが

伝わるかもです!

[4コマ]確認でよく使う言葉

 

 

 

コメント返信、明日記事上で

させていただきますね音譜

バッグについて

色々とご意見ご感想いただき

とても嬉しいですビックリマーク

 

あと、あたたかいお言葉も

ありがとうございますラブラブ

なにやらご質問もいただいておりますので

少々お待ちください。

 

 

 

いやホントにもう

更新時間、次からは考えますビックリマーク

何時くらいがいいとかありましたら

教えていただけると嬉しいですニコニコ

 

それではまた星

(↑画像クリックでフォローの画面へ!)

ぜひフォローして

また見に来てくださると嬉しいです音譜

 

このブログは私、菊晴(きくはる)の

「心のとらわれ回想記」です。

(ときどき最近のことも載せています)

 

★強迫性障害って何?という方はこちら

強迫性障害はどういう病気なのか その1

強迫性障害はどういう病気なのか その2

 

お時間ございましたら、ぜひぜひ音譜

よろしくお願いしますビックリマーク