初めましての方は自己紹介をぜひ!

第4回新コミックエッセイプチ大賞アメブロ特別賞受賞作はこちら(コミックエッセイ劇場へ)

 

同じ病気の方で読むのが辛い方は無理をしないようにしてくださいね。

 

強迫性障害(OCD)のかた全てが、私と同じことをするわけではありませんので「こんな人もいるんだなぁ」という感じでご覧いただけましたら幸いです。

===================

 

ちょっと間があいてしまいましたあせる

 

今日の漫画は

私にあった症状の説明漫画です。

よろしくお願いしますビックリマーク

……続きます!

 

 

まずはじめにビックリマーク

こちら冒頭にも書きましたように

私にあった症状の説明漫画です。

 

いつ頃の話か、というのではなく

「この人にはこんな症状があったんだなぁ」

という感じでお読みいただけましたら

幸いです。

 

 

症状がひどかったときは

何をやってもやたらと不安が浮かび

息抜きが息抜きにならないような

状態でした。

 

その結果、不安に負けないように

今やってることに集中しなければ!と

思うようになったんです。

 

けど、私の場合は

それがなかなか難しくてやるべきことに

集中できない日々でしたあせる

 

私の頭の中で起こっていたことを

あくまでも私のイメージですが

これから描いていきますので、

よろしければお付き合いください~音譜

 

 

 

●今日の漫画の関連記事はこちら

 

爪のことはこの漫画にも書きました↓

『加害恐怖』好きなものでさえ強迫観念に

その続きの漫画↓

『加害恐怖』ついに外に出るのが怖くなった

本のことはこちらでもふれました

ネットもいいし紙の本もいい、という話

 

 

コメント返信はまた後日記事に

させていただきます。

メッセージも全て拝読しております!

ありがとうございますラブラブ

励みになります!

 

 

 

最近のことを少し…。

 

NHK総合で2019年1月から始まった

「トクサツガガガ」というドラマを観ています。

特撮が大好きな隠れオタクの

OLが主人公のお話です。

 

私自身は特撮オタクではないけれど

子どもの頃は大好きだったし

今でも漫画やアニメは好きなので、

ドラマを観ながら「わかる、わかる」と

ひとりごと言ってます 笑

 

特撮でなくても漫画やアニメが好きな方は

共感できることがいっぱいあるかと

思いますビックリマークオススメです音譜音譜音譜

 

……というか、なんだか

ちょっと特撮が観たくなりました。

どうしよう 笑

 

それではまた星

(↑画像クリックでフォローの画面へ!)

ぜひフォローして

また見に来てくださると嬉しいです音譜

 

このブログは私、菊晴(きくはる)の

「心のとらわれ回想記」です。

(ときどき最近のことも載せてます)

よろしくお願いします音譜