初めましての方はプロフィールをぜひ!

第4回新コミックエッセイプチ大賞アメブロ特別賞受賞作はこちら(コミックエッセイ劇場へ)

===================

コメントありがたく拝読しております星
 
返信をしなくなったら
コメントは一つもなくなるだろうと
思っていたのにとても嬉しいですラブラブ
一つひとつお返事ができなくて
申し訳ないのですが
大切に読ませていただいておりますクローバー
ありがとうございますビックリマーク
 
 

今日は「強迫あるある!?患者目線」

お送りします。

 

強迫性障害(OCD)のかた全てが、私と同じことをするわけではありませんので「こんな人もいるんだなぁ」という感じでご覧いただけましたら幸いです。

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

今日の内容は

夏に出てくる小さな虫の話です。

そして、

不潔恐怖、疫病恐怖がある方は

苦手な話かもしれませんので

ご注意くださいね。

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

それではどうぞ↓

 

 

強迫性障害になってから

蚊がダントツで嫌いな虫

ナンバーワンです!!

 

 

他の虫は、人がいると

逃げたり隠れたりするのに

蚊はこっちに向かってくるから!!

迷惑極まりない!!ヽ(`Д´)ノムカムカ

 

 

蚊を叩きたくない人は他にも

いるでしょ、と言われそうなので

ご説明しますと…

 

強迫性障害になってから、

私は血が怖くなりましたあせる

 

昔から苦手な方だったけど、

血を見ると、恐ろしい病気を

連想するようになってしまった

んです爆弾

 

 

で、私の場合、

一度不安になると

ろくなこと考えないんだわ。

色んな病気について

調べてるうちに

「一日終わってしまったー!」

って日が何日もありましたあせる

 

もったいない…。

 

(まぁそれはそれで

知識はついたのだけど)

 

 

 

こうして

本当にその時

やるべきことを後回しにして

不安解消のために時間を費やし

日常生活が圧迫されていく

のです……。

 

 

 

今は強迫の症状は

治まっているけれど

相変わらず、蚊は苦手。

蚊の漫画ならあと数十ページ

描けそうなほど、色々ある…あせる

 

 

でもでも!

強迫性障害(OCD)のかた全てが、

虫が苦手なわけではないと思います!

 

私が苦手ってだけです。

虫が好きな人

いらっしゃったらごめんなさいあせるあせる

 
 
 
それでは今日はこのへんで!
 

ぜひ読者登録をして、また

見に来ていただけると嬉しいですビックリマーク

 

他にこんな4コマも描いています。

[4コマ]確認でよく使う言葉

[4コマ]外出するときの努力

 

オススメ漫画はこちら

★母にお願いしていたこと

『加害恐怖』恐怖に負けず料理した

↓そして、その続きの漫画

★母との他のエピソード(全7話)

強迫性障害でやらかした話 その1

 

お時間ございましたら、ぜひぜひ音譜

よろしくお願いします音譜