きぃちゃん その1 | ~ 続・虎ノ巻 ~

~ 続・虎ノ巻 ~

★保護猫の里親募集『ちーむにゃinず』をスタートしました!
譲渡会やお見合い~ご縁とつなぐニャンコサポートチーム♪
詳しくはHPをご覧下さい☆彡→https://team-nyainz.amebaownd.com/
虎ノ巻は管理人きくふじのつぶやきで~す゚ ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)`*:;

 

いったいどれぐらいぶりなんでしょうか。。。。。

 

今日は個人的な投稿です🐾

 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

 

 

2020年8月1日 ちーむにゃいんずを始めてから

ありえないぐらい時間がないです、、、

 

去年2021年4月1日から某保健所に登録し引出しをはじめ

ウワサには聞いていたものの、実際その数は凄まじいです

収容された子は 保健所=殺処分対象

これが現実

本当に沢山のネコさんがにゃいんずにやってきてます

多分800匹~~はこえてます

 

里親さまとご縁がつながった子は700匹ちかく

残念なことに天使になった子もたくさんいます。。。。

 

とにかく状態の悪い子が多くて3分の2ぐらい

 

奇跡的に復活する子

安楽死の言葉が頭によぎるくらい苦しみもだえる子

 

かと思えば

 

にゃいずに来て翌日にはもう里親様がみつかり

とんとん拍子で幸せなれるこ

 

 

同じニャンコなのに

こんなにもその子によってニャン生違って、、、

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

たくさんの出逢いの中

 

びっくりする出逢いがありました

 

 

きぃちゃん

 

この子は8/4に3兄弟姉妹でやってきました

 

嘔吐下痢

ご飯が食べれなく

強制給餌しても飲み込む力がなくて

食べても嘔吐しちゃうから栄養がとれない

30分以上かけてゆっくりゆっくり流しこむ

でも吐き出す

 

病院の先生が見かねて預かってくれることになりました

先生も「この子は食べれんね。。。時間かかるぞ」

点眼をしても吐き戻し、

お水すら飲めない

いろいろ試してみるけどなかなか難しくて、、

 

食べることができなければ生きていけない

 

毎日通院しているので酸素室にいるきぃちゃんの顔は毎日見てました

 

(がんばれきぃちゃん)

 

入院してから数日後

 

「目薬も精製水にインターフェロンだけにしたら点眼してもはかなくなりましたよ」

 

(あれこれ試行錯誤してくださる先生すごいんですよーーー)

 

2週間後やっと吐き戻しがなくなってきたのでとりあえず退院に

 

 

 

 

病院のみなさんそろって言われるのが

 

「体つらくてしんどいのにゴロゴロいうんですよ~この子」

 

(あら❤)

 

そうまさにそれがきぃちゃんなんです

 

ありえないぐらいの甘えん坊にゃんこラブ

 

(この後もメキメキとこの甘えん坊ぶりが発揮)

 

 

さて、シェルターに戻ってきて

 

まずは目標「ご飯をゴックンの飲み込めるように!!」

 

 

それにしても食べない食べない

 

それよりゴロゴロ(笑)

 

(わかったてば===)

 

1週間ほどで

 

シリンジで給餌すれば

 

ゴクゴク

ゴクゴク

 

飲み込めるようになってきて

 

徐々に給餌のスピードも早くなってきたので

 

お皿にドライフードも盛って置いてみた

(食べてくれないかな~♪)

 

翌朝シェルターに着くと

 

奥の部屋から

ニャーニャー

ニャーニャー

と、きぃちゃんの声

 

お皿のドライフードは?!

 

そのまま🥴

 

ニャーニャー

ニャーニャー

 

お膝にのせてシリンジでご飯

ゴクゴクゴクゴク

大満足!のお姫さま

 

そんなルーティーンが

ずっと続く?!!

 

エッ!

 

きぃちゃん自分からご飯食べてくださいよ

 

😅

 

 

 

シリンジで食べさせてもらうの待ってる???

 

これはアカン💦

 

自分で食べてよぉーーー💦💦

 

 

続く