峠でピョン その① | ~ 続・虎ノ巻 ~

~ 続・虎ノ巻 ~

★保護猫の里親募集『ちーむにゃinず』をスタートしました!
譲渡会やお見合い~ご縁とつなぐニャンコサポートチーム♪
詳しくはHPをご覧下さい☆彡→https://team-nyainz.amebaownd.com/
虎ノ巻は管理人きくふじのつぶやきで~す゚ ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)`*:;

 

( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

 

 

 

ビックリピョンピョンうさぎ


さて3月1日月曜日

 
朝出勤途中車
 
峠で見かけた
 
 
ウサギピョンピョン
 
びっくり
 
ぱっと見ただけでも白ウサギ5、6匹はいました
 
野うさぎなのか捨てウサギのなのか???
 
モヤモヤしてたらダンナさんからもやもや
 
 
 
 
 
捨て
 
と、ライン
 
 
ドーシタモノカ、、、((-_-)
 
と、考え、、
 
(-_-)
 
 
 
 
(ง •̀_•́)ง‼
 
 
 
 
いざ!!
 
 
 
ダンナさんは先にタモ持って出陣!車DASH!DASH!
 
きくふじは後から
にんじんとゲージもって峠に向かうと
(ウサギ=にんじんしか思い付かない笑)
 
 
二匹捕まえた!
 
 
と、ライン
 
すご!爆笑
 
 
ウサギさんがいたのは茂みの中少し切り開らかれた場所に
ソーラーパネルがズラリと置いてある所
 
 
ざっと見ただけでも10匹以上いる、、滝汗💦
 
 
 
 
 
 
うさぎ結果
 
タモで6羽
捕獲器で1羽
 
 
 
 
 
 全部は無理と諦めとりあえず捕獲した子をつれて会社にもどることに
 
作業場の2階にある埃まみれのゴミ部屋にゲージ設置できるスペースを作って
ピョンピョンマンション作り開始うさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうどメンバーさんからいただいていたゲージやトイレがあってウサギさんにぴったり口笛
 
 
 
 
 
 
ひとまずピョンピョンマンション設置できましたルンルン
 
 
 
 
 
 
 
ピョン吉達もモグモグご飯食べてくれて
やれやれおねがい
 
それにしてもこの子達
ケガや皮膚病してるこばかりショボーン
 
後から聞いた話ですが
以前も二回くらい大量にウサギさんがいたのを目撃していたかたがいました
ちかくに業者がいるとか、、、
 
ここは山奥なので獣のエサになってしまいます、、
 
ムキー
 
 
この子達も捨てられて
 
酷すぎる
 
 
 
 
 
 
とにかくピョン吉のことはちんぷんかんぷんニヤニヤ
 
ですが
 
まあやれることはやってみま~すウインク
 
 
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
 
 
 
ピョン吉の差し入れや片付けやお世話のお手伝いもありがと~ございますラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
抱っこのしかたもわかんないけど真顔
 
 
 
 
 
レタスは大好物でしたウインク