まめつぶ保護日記♪ | ~ 続・虎ノ巻 ~

~ 続・虎ノ巻 ~

★保護猫の里親募集『ちーむにゃinず』をスタートしました!
譲渡会やお見合い~ご縁とつなぐニャンコサポートチーム♪
詳しくはHPをご覧下さい☆彡→https://team-nyainz.amebaownd.com/
虎ノ巻は管理人きくふじのつぶやきで~す゚ ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)`*:;

 

 

晴れ

 
さって今日は
 
 
 
 
ふたりの保護日記です♪゚( ̄∇ ̄)
 
 
星
5月31日
金曜日
 
しばらく遠出ができなくなるので
週末は気合を入れて遠出プランをたてお出掛けモード満タン音譜
イザ車イザ
 
夕方仕事が終わって駐車場に行くと
居酒屋の大将と女将さんが近づいてくるじゃあないですか、、、、
 
ぬぬぬ、、、、(ΦωΦ)
 
大将が   「ニャオーだとよ」
 
エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニガ?
 
 
大将 「ちょっと前にニャオニャオって聞こえたんだわ。
 
昨日また聞こえたからニャオーって言ったら
ニャオニャオニャオって返事するんだわ!
 
姿が見えんけどニャオーって言ったらニャオニャオニャオだと!!
 
ありゃー子猫の声だわ!! どっかにおるなーーー」
 
 
姿は見えないけど大将、子猫とニャオーニャオしゃべったみたいでブタネコ
 
大将が車を停めているのは一軒家の駐車場 →すずはファミリ~を保護したところ
ニャオーニャオおしゃべりしたのはその隣の空き家のような家の敷地内
 
あらま(;''∀'')
 
ちょうどこの日最近ふ~てん娘のママニャンを探しに
その場所をパトロールしてたんだけど自転車
そんなニャオニャオは聞こえなかったけどなぁー ?(ё_ё) ?
 
 
とにかく現場調査上差し
 
ニャオーニャオー
 
ニャオニャオニャオニャオ
 
∑o( ゚o゚)ハッいるわ!!
 
確かにちびっこの声
ってなわけで、ご飯をとりに事務所までリタ~ン
ダンナさんと「何匹いるのかな??とにかくご飯で慣らして様子見だね」
 
っと
 
ただ問題は、、、、
 
(-_-)ウーム
 
声がここから聞こえてくる
 
下矢印
 
 
人ん家の中
 
ウーム(-_-)ウーム
 
向かいに住んでる親戚のおばさん家のチャイムをピンポ~~ン上差し
この家はある作家さんが倉庫代わりに借りられていて
おばさんの敷地の月極駐車場も利用されてました。
連絡をとってもらうことに
 


さて捜査開始ビックリマーク
 
目
 
 
ニャオニャオ~
 
ニャオニャオニャオ
 
 
即返答  え~子だねブタネコ
 
 
どこだ~どこだ~~
 
ニャオニャオ~
 
 
 
ニャオニャオ~
 
ニャオニャオ
 
どこだ~どこだ~~
 
 
パパ   「その辺にいるわ! 家の中から声する」
 
 
どこだ~どこだ~~
 
ニャオニャオ~
 
 
いたビックリマークビックリマーク
 
 
わかります???
 
警戒心がどれほどか??
逃げちゃうと行けないのでとりあえずご飯釣をすることに
 
ニャオニャオおいで~~♪
 
(^・ェ・)ジー…
 
 
パパ 「食べてる」
 
 
 
 
捕まえちゃえッビックリマーク
 
警戒心も弱そーなのでもう即保護することに
 
 
ジャン
 
 
 
ジャン
 
 
 
ジャ~~~~~ン
 
 
 
チョキ
あれよあれよとひとり目キャリ~入り
え~子だねブタネコ
 
 
 
問題その②
 
ニャオニャオ~
 
ニャーニャー
 
 
まだいる。。。  さていったいあと何匹いるんだ??
 
でも、、、、
 
困った、、、、(-_-)ウーム
 
この声
 
家の中からするんです(・・;)
ここの作家さんはひと月に1回程度しか来ないとか、、、
 
 
注意 はじめから割れてました
 
 
ニャオニャオ~
 
ニャーニャー
 
ドアの向こうに子猫の影が!
ガラスは割れていたけどドアも開かないし
どーしたもんだ、、、
子猫ひとりこんなところに残すなんてできないし
でもドア壊すわけにもいかないし、、、
 
困ってきくふじおばさんの家に戻ってみると、、、
 
 
「捕まったーー!!」
 
と、パパの声
 
最初トライした時は長身のパパ=腕のリーチも長いけど
子猫にとどかず、、、
 
 
そ~したら子猫逃げないで
子猫がパパの方?へリーチ
子猫の爪がチョンっとパパの指先に引っかかって
チャーンスッ!!
そのままクイクイっと腕→頭→体
っと掴み変えながら救出成功!!
 
ヨカッターーーー!
 
ホッ(;;´O`)=ε
 
 
でもパパさんの腕流血(≧△≦)ガラスで切れてしまった
 
おばさんともヨカッタヨカッタでしたが
 
パパ流血ながら子猫救出におばさんとも心配(*_*)
 
 
ちなみにおばさん夫婦はあんまりねこ好きじゃないんだけど
ノラさんにお家が見つかるならいいことだね~って快く協力してくれます
以前すずはファミリ~を保護した時、捕獲するのに数日かかり
はりこんでる人間にもおやつがま口財布をくださったり
この時も初めて子猫を近くで見て
「かわえーなー」っと言ってました(=^_^=)
 
ねこさんを好き嫌いは別にして、理解して協力してくださるのは
ありがたいことですね星
 
 
 
さて後何匹???
 
戻って捜査してみても気配はなく
念のためご飯を残して翌日またチェックすることに
 
まめつぶは怯えた様子もそんなになく人慣れしてるの??
目ヤニとかもなく健康状態もよさそう
よくわかりませんが
 
ニャオニャオ~
 
って言ったら
 
ニャオニャオ
 
って返事をしてくれたのは
 
 
こつぶちゃんでした゚(*・∀-)☆
 
 
ピンクハート
こつぶちゃん
いまだにニャオニャオおしゃべりさんです
 
でもこのおしゃべりニャオニャオのおかげで保護も早くでき
お手柄だねビックリマーク
 
ちなみにまめちゃんはほとんど鳴きません
家の中で独りぼっちになった時は鳴いてたからよっぽど不安だったのかな(。▰´▵`▰。)
リ~~~チが届いて本当に良かったです
ふんわり風船ハート
 
 
大将と女将さんにも無事に保護したふたりを見せると
「ご飯食べてけ!!」ってごちそうになっちゃいました
大将のお店は割烹居酒屋で美味しいんですルンルン
いやぁ~~マジ一杯飲みたかった~生ビール
 
んが
 
ご飯をいただいたあと
 
下矢印
 
チェックしてもらうと健康状態もOK
歯も生えそろってるのでカリカリOK
ノミダニもいなさそうでしたが虫さん対策にレボルーション
ひとまず大丈夫そうでなによりニャ音符
 
帰り道
 
ニャデニャデするとゴロゴロ ドキドキ(〃▽〃)ポッドキドキ
きゃ~~わえ~~のぉ~~恋の矢
 
 
 
ニャンダ~ハウスですぐに落ち着いて
 
 
お腹いっぱい食べてね~~
 
 
くもり
翌日
ふたりを保護したお家へ行くとご飯はなくなってました
母ネコ?か他のノラさんが食べたみたいです
生き物の気配もなかったので
子猫はふたりだけだったよ~です
 
 
お家生活が始まり
 
まずシャンプ~
 
まめ
 
バッチリOK
 
 
こつぶ
やっぱり鳴いた(笑)
 
 
 
 
顔も性格も違ってわかりやすく
 
 
最初からなんでもひとりできちゃう手のかからない子
ご飯の後はさっさと自分からベットへ行ってオヤスミzzz
 
 
 
お水も上手に飲め
 
バイトもしっかり
下矢印
 
 
 
してくれてます( ´艸`)ムププ
 
 
いっぽうこつぶちゃんは
 
 
 
かなりの甘えん坊さんみたいで(⋈◍>◡<◍)。
 
 
側が好きハート
 
 
特技もあって
 
 
ニャデるとすぐに
 
 
ひっくり返ってお腹を見せてくれます(*≧∀≦*)
ちょっとタレ目で愛嬌いっぱいで~すラブラブ
 
 
ふんわり風船ハート
そんなふたりとの突然の出逢い
 
まあ
月末に子猫がやってくるのはこれで何回目なんだ??
っと、少しつっこみたい
 
ニャンデまたキジなんだ
って、大いにつっこみた~い!!
 
 
 
 
遠出の予定もしばらく延期になしました
 
(゜-゜)
 
 
ま、
 
こんなかわいこちゃんだから
全然OKよ~~
 
 
 
おに~ちゃん達もOKニャ
 
 
 
 
 
そんな保護録でした
 
ハート