ニャンダ~ハウス♪ キッチン改造Ⅱ-③ | ~ 続・虎ノ巻 ~

~ 続・虎ノ巻 ~

★保護猫の里親募集『ちーむにゃinず』をスタートしました!
譲渡会やお見合い~ご縁とつなぐニャンコサポートチーム♪
詳しくはHPをご覧下さい☆彡→https://team-nyainz.amebaownd.com/
虎ノ巻は管理人きくふじのつぶやきで~す゚ ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)`*:;

 

 

 

紅潮まみ

 

今年も1ヶ月になりましたね~

きがつくと年越しってなってそ~だけど

今月もよろしくお願いします

 

 

 

 

肉球

 

クリスマス&お正月イメージ

 

 

 

 

 

 

ポスト

ポスト前の花壇

こんな寄せ植えに

 

 

 

 

 

 

くつした 紅白

シ~ズニングカラ~

 

 

 

 

 

 

 

天使の輪

天使の羽ねこ天使の羽

はっくんストックは一番左の白いお花

光

 

 

 

寒くてもニヤニヤできそ~です願う笑う

 

 

 

 

ル・クルーゼ

 

 

さって

 

キッチン改造

 

調味料ラックができて

ニヤニヤしながら料理してます音符とハート

 

おたま

 

キッチン改造Ⅱ-①

キッチン改造Ⅱ-②

 

 

 

お次のターゲット

 

ココ

 

下矢印

 

 

 

ガスコンロ下の収納スペース

 

 

 

とくにこの左側の

 

 

 

 

ホッソーーーギロッ

 

 

幅10cm

+

ムダに高さがあって、、、

 

背丈のある調味料入れてたけど

ボトルの幅のがあって出し入れはちょっと強引にひっぱりだす

 

料理してるときはサッと手が届く場所だからこそ

使えてないのが

よけーーーにもったいないジロッ

 

 

aya

そこ~で

みつけたのが

 

 

 

ayaスライドレールをつかった収納aya

 

 

 

 

オオオオオ~~いいかもニコ×2にゃんこ

 

 

パパさん

 

よろしくお願いします

 

ペコリ

 

 

 

 

金具にあたったりプチ問題発生

 

 

 

かましをいれて安定

 

 

 

パパアイデアすごっ!

 

おかげで

 

 

 

 

 

問題解決ビックリマーク

 

でてくるでてくるハート

奥のものまでわかるね~ニコ×2にゃんこ音符とハート

 

 

 

余ってたリメイクシート

 

 

 

イイネ イイネ イイネ

 

ニャにいれる~~ニコ×2にゃんこわくわく

 

最初はお盆とかフタ・鍋敷とか収納して

もう1段つけてもらおうと思ったけど

 

変更

 

 

これにしてみました

下矢印

 

 

 

 

 

揚げ物好きなパパさん

メニュ~に揚げ物は多いので

揚げ物の時につかうツールをまとめてみました

 

 

奥のスペースには

 

 

 

 

 

 

とりだしやすい~~~ラブラブねこイイネ

 

このロング系のツール

今まで収納場所にかなり困ってて結局奥にしまい込み使ってなくてねこあせo

これで出番も増えそ~で~すグッ

 

 

&

 

ダイソーでゲットした

このアイテムを使ってもうひと工夫

 

 

でました得意のアイアンアイテム

 

 

 

何をするかとい~ますと

 

 

 

 

ストッパ~の変りにしました!

 

 

ダイソ~のファイルケースを置いただけなので

引き出す時にケースがずれる

 

 

 

ケースを引いても

ストッパ~があるから

 

 

これでずれません!

 

最初はホームセンターに取っ手を見にいったんだけど

以外に¥高くて、100均で代用できるものを探しにいってみつけました~

 

 

 

ハート

 

スライド収納

 

かなりいいかも~~ってことで

 

 

 

 

 

コチラ側にも

 

 

 

つけてもらいました!

 

 

 

 

 

それにしても長さのあるものや高さのあるものって

微妙に収納場所に困りませんか?

 

うちこれも困ってて

 

 

 

高さのある調味料

 

 

 

微妙に入らないしギロッ

 

 

 

ダボの穴に合わせると

上の段がせまくなりすぎる、、、ジロッ

 

困ったちゃん子猫 怒る

 

aya

上の段もスライドにしてもらうことにペコリペコリ

 

 

 

とりあえず下の段

リメイクシートを貼って

 

 

 

左側と同じように

ストッパ~をつけてもらい

 

 

 

 

 

 

 

 

奥のものまで簡単に取り出せ

本当に便利!!!

 

 

 

 

コンロまわり

 

ここで使うもの

 

ここに収納

 

優先で考えてみたけど

 

 

使いやすいといいニャ~~願う

 

 

 

 

 

ル・クルーゼ

 

さて

Ⅱ-②でアップした

 

 

 

 

デコ棚受け乾きましたわくわく

 

 

 

コンナカンジ

サゲサゲ↓

 

 

 

 

 

 

 

イイネねこイイネ

 

 

 

 

片付ける手間すらめんどくさいので

 

よく使うアイテムを棚に置くことに

 

何にしよ~かな~~

 

 

 

 

 

 

実はキッチン小窓と換気扇のところにライト&コンセントも

以前パパさんがつけてくれました

 

コンセント丸見えを隠すのに

ハーブなんて置いてみた

 

 

 

 

 

 

 

 

見せる収納にチャレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとまず

 

 

Before

サゲサゲ↓

 

 

 

 

 

After

サゲサゲ↓

 

 

 

 

ル・クルーゼ

 

木の良さが一段と身近になって~

ますますお気に入りのキッチンになりました

 

 

 

 

 

 

続きま~すラブラブ