鰻巻き! | 着物屋 女将のブログ

着物屋 女将のブログ

京都生まれ、京都育ち。
着物屋・悉皆業を営む主人とともに、私は着物レンタル屋さんも
しております。
愛犬アロハと隣に住むかわいい孫に日々追われながらも、楽しく仕事もしております。
京都が大好きなので、京都のことたくさん書いて行きたいと思います。

今日は夜中から大雨の京都です。雨雨雨

 

今日から小6孫は広島県に修学旅行です。バスダッシュ

 

6時45分に主人が学校まで送っていきました。車💨

 

孫は出発の前にみんなの前に出て挨拶するらしいです。

 

学校から少し北へ歩くと北野天満宮さんです走る人走る人走る人神社走る人走る人走る人

 

そこに観光バスが待っていて乗り込みます。バス バス

 

学校のホームページを見せてもらうと

 

みんな楽しそうです。ラブラブ

 

兵庫県に線状降水帯予報が出ていますが

 

きっと、大雨を忘れて楽しんでいることでしょう!

 

先日、鰻を2匹買ったので

 

高3孫と小6孫は、やったーと・・・グッド!

 

みんな、鰻は好きですが

 

娘は鰻の皮・鱧の皮を見ただけでだめです。バツレッド

 

一切れだけおいてあくる日に鰻巻きにしました。🥚

 

image

 

お昼ご飯はざるそばに鰻巻き!

 

image

 

次からは半分くらいの鰻を

真ん中にボンとおいて巻きましょう!

 

 

音符音符今日のお仕事は音符音符

 

先日、お仕立て替えのお着物の洗い張が出来ました。

 

ママの7歳詣りのお着物

(解いて縫い合わせます。)

 

image

 

image

 

おばあ様の小紋着尺

(解いて縫い合わせます)

 

image

 

洗い張が出来ました。

 

image

 

image

 

これから、お仕立て直します。

 

又、出来ましたらUPいたします。

 

ご覧くださいませ。