孟宗竹! | 着物屋 女将のブログ

着物屋 女将のブログ

京都生まれ、京都育ち。
着物屋・悉皆業を営む主人とともに、私は着物レンタル屋さんも
しております。
愛犬アロハと隣に住むかわいい孫に日々追われながらも、楽しく仕事もしております。
京都が大好きなので、京都のことたくさん書いて行きたいと思います。

今朝も雨の上京区です。雨

 

どこもドアホンが付いてますが

 

image

 

孫や若い人はそのままきれいな顔に映りますが

 

私のドアホンの顔を見ると怪獣のような・・・宇宙人くんあせるあせる

 

これから、他家に行ったら顔半分隠してピンポーンしよう!笑

 

今日は孫の18歳の誕生日です!ビーグルあたま

 

身長も186㎝にもなりました。サッカー

 

初孫なので可愛がり過ぎました。笑

 

昨日、またまた、下のお婿さんから筍を貰いました。

 

今度は大きな孟宗竹です。

 

面白いのは帯の袋に入っています。

 

やはり西陣です。

 

image

 

すぐに湯がき

 

image

 

朝、水につけます。

 

image

 

高校孫は筍の天ぷらが好物です。ラブラブ

 

いっちょ前に抹茶塩を作ってや~~と言います。

 

サッカー部で帰りが遅くなるので

 

昨日、今夜食べるのに自分用にくら寿司60貫頼みました。びっくりあせるあせる

 

image

 

小6孫はエビとか好きなものを別に注文しました。👧グッド!

 

私と主人は夕方、くら寿司に取りに行って🚗💨

 

image

 

トンボ帰りでくら寿司に戻り、二人ゆっくりと食べます。寿司生ビール

 

 

クローバークローバー今日のお仕事はクローバークローバー

 

成人式お振袖のご案内です!

 

当店オリジナル

 

京都 着物(振袖)レンタル byこぎれ倶楽部かきぬき (kogireclub.sakura.ne.jp)

 

 

 

 

 

 

ご用命は

 

ようこそ!こぎれ倶楽部かきぬきへ(京都市上京区) (kogireclub.sakura.ne.jp)

 

こぎれ倶楽部かきぬき

〒602-8357 京都市上京区鳳瑞町255-14

TEL:075-463-9055

E-mail:kakinuki@ares.eonet.ne.jp