春の食材! | 着物屋 女将のブログ

着物屋 女将のブログ

京都生まれ、京都育ち。
着物屋・悉皆業を営む主人とともに、私は着物レンタル屋さんも
しております。
愛犬アロハと隣に住むかわいい孫に日々追われながらも、楽しく仕事もしております。
京都が大好きなので、京都のことたくさん書いて行きたいと思います。

今日は暑い上京区でした。晴れ晴れ晴れ

 

午前中、買い物に行ってあまりの暑さに半袖に着替えました。ダッシュ

 

春が短くて急に初夏のような気候です。あせるあせる

 

でも、スーパーには旬のものが並びます。

 

大好きな山蕗

 

ちょっとで398円(税別)笑

 

image

 

お昆布とちりめんじゃことで佃煮に!

 

ご飯が何杯も食べられそうです。🐷

 

image

 

下のお婿さんが珍しい筍を持って来てくれはりました。お願い

 

上の2本はスーパーではなかなか売っていないものです。

 

image

 

すぐにぬかを買ってきて湯がきます。

 

image

 

柔らかいのですぐに串が通りました。

 

image

 

蕗と「とようけ屋山本」さんのきんかんひろうすとで

 

煮つけました。

 

柔らかい筍と蕗が美味しすぎ!

 

image

 

お昼は暑すぎて真夏のランチにしました。

 

薬味たっぷりで!!!

 

image

 

主人は冷やしうどん!

私はざるそば!

 

image

 

明日は雨のようです。☔

 

 

さくらんぼさくらんぼ今日のお仕事はさくらんぼさくらんぼ

 

留袖のご案内です。

 

身長の高い方に!

 

170㎝の方もお召しいただけます。

 

 

 

 

レンタル料金¥48,000(往復送料込み)

 

ご用命は

 

ようこそ!こぎれ倶楽部かきぬきへ(京都市上京区) (kogireclub.sakura.ne.jp)

 

 

こぎれ倶楽部かきぬき

〒602-8357 京都市上京区鳳瑞町255-14

TEL:075-463-9055

E-mail:kakinuki@ares.eonet.ne.jp