栗きんとん! | 着物屋 女将のブログ

着物屋 女将のブログ

京都生まれ、京都育ち。
着物屋・悉皆業を営む主人とともに、私は着物レンタル屋さんも
しております。
愛犬アロハと隣に住むかわいい孫に日々追われながらも、楽しく仕事もしております。
京都が大好きなので、京都のことたくさん書いて行きたいと思います。

絵馬2024年元旦です!門松

 

ご町内のお寺様

 

檀家さんがお参りに見えてます。

 

image

 

寒くないお正月です。

 

お雑煮を用意して

 

image

 

今年のおせちは作りました。

 

特大・濃厚な美味しい卵を貰って・・・

 

image

 

くわいも作っておられる方から頂きました。

 

image

 

京都で有名な水尾の柚もいただきました。🍊

 

31日重箱に盛り付けます。

 

image

 

大好物の棒鱈と煮しめ

 

image

 

豆餅の残りを炊きました。

 

image

 

栗きんとん

 

お饅頭より美味しくできました。ラブラブ

 

image

 

昨年のお正月はデパートで和・洋と2セット予約してお正月にいただきましたが

 

味付けなどおいしくなく

 

今回やはり、作ってしまいました。あせるあせる

 

image

 

大好物の数の子は、まだ一箱大事に冷蔵庫に入っています。

 

お正月が過ぎても、ちょこちょこ出していただきます。てへぺろ

 

1月5日から営業いたします。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

image

 

お着物の事ならお任せください。

 

ようこそ!こぎれ倶楽部かきぬきへ(京都市上京区) (kogireclub.com)