くわい! | 着物屋 女将のブログ

着物屋 女将のブログ

京都生まれ、京都育ち。
着物屋・悉皆業を営む主人とともに、私は着物レンタル屋さんも
しております。
愛犬アロハと隣に住むかわいい孫に日々追われながらも、楽しく仕事もしております。
京都が大好きなので、京都のことたくさん書いて行きたいと思います。

今日は寒い上京区です。

 

毎日のお昼ご飯は・・・割り箸

 

今日は餡掛けうどんラーメン

 

image

 

昨日は親子丼🍚

 

image

 

その前の日は丸亀製麺さんで

 

又、間違ってぶっかけうどんにしてしまいました。ラーメンあせるあせる

 

image

 

夜はぐっと冷えますので、またまた、おでんにしました。

 

今、煮込んでいます。おでん右おでん左おでん真ん中

 

売るくらい作ります。てへぺろ

 

image

 

冬は鍋料理が多いです。鍋

 

先日、くわいを作られていますお客様から

 

たくさんのくわいをいただきました。お願い

 

大・中・小

 

image

 

ご丁寧にレシピも書いていただきました。ニコニコ

 

image

 

image

 

大きいのはおせちに!

 

image

 

このように切ります。

 

image

 

小さいのはから揚げします。

 

image

 

薄皮をむきます。

 

image

 

image

 

今年は重箱にたっぷり入れさせていただきます。絵馬

 

クリスマスベル今日のお仕事は誕生日帽子

 

留袖レンタルのご紹介です。

ttps://kogireclub.com/tomesode_rental.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご用命は

 

ようこそ!こぎれ倶楽部かきぬきへ(京都市上京区) (kogireclub.com)