夏の風物詩! | 着物屋 女将のブログ

着物屋 女将のブログ

京都生まれ、京都育ち。
着物屋・悉皆業を営む主人とともに、私は着物レンタル屋さんも
しております。
愛犬アロハと隣に住むかわいい孫に日々追われながらも、楽しく仕事もしております。
京都が大好きなので、京都のことたくさん書いて行きたいと思います。

近くの公園も新緑が綺麗です!

 

image

 

先日の夜は友と二人で半左衛門さんに行きました。

 

昨年の11月の旅行以来、近くにいてもお互いバタバタ暮らし

 

やっと二人が合った日が出来ました。

 

串カツが来る前に乾杯です!

 

image

 

まずはお造りから

 

私はイカ一筋・・・!

 

image

 

友は盛り合わせ!

 

image

 

長い時間おしゃべりの花が咲きました。

 

京都の夏と言えば鱧です。

 

鱧落とし・鱧天・照り焼き・・・

 

照り焼きが一番好きなのですが

 

お昼前にスーパーに寄ったところ、揚げたての鱧天がありました。

 

お昼ご飯に一個・夜に2個抹茶塩を付けていただきました。

(主人はあまり好きではありません)えーあせる

 

image

 

昨日、和歌山の方からまた、高級な甘い甘いスイカを頂きました。

 

夏と言えばスイカです。🍉

 

名前の通り、独り占めで食べたいくらいです!ニコニコ

 

image

 

鱧・🍉・🍺 夏に最高の食材です。OK

 

 

ハートのバルーン今日のお仕事は

 

夏の訪問着レンタルのご紹介です。

 

お宮参り式典・パーティにいかがでしょうか!

 

➀レモン色に染め上げ金彩箔で小花を散らしました。

 

 

 

 

②ピンクベージュの濃淡ぼかし!

 

 

 

 

③薄紫と藤色の裾ぼかし上げ!

 

 

 

 

ご用命は
 
こぎれ倶楽部かきぬき

〒602-8357 京都市上京区鳳瑞町255-14

TEL:075-463-9055

E-mail:kakinuki@ares.eonet.ne.jp