土・日の暮らし! | 着物屋 女将のブログ

着物屋 女将のブログ

京都生まれ、京都育ち。
着物屋・悉皆業を営む主人とともに、私は着物レンタル屋さんも
しております。
愛犬アロハと隣に住むかわいい孫に日々追われながらも、楽しく仕事もしております。
京都が大好きなので、京都のことたくさん書いて行きたいと思います。

今日から京都も梅雨入りです。雨

 

土曜日は主人と国際会議場まで行きました。

 

雨が降るかと思い、折り畳み傘も用意しましたが

 

使わずに帰れました。

 

image

 

image

 

バス・地下鉄をほとんど使わずに暮らしていますので🚙💨

 

この日は歩くのと慣れない切符を買うのとで大変、疲れました。あせるあせるあせる

 

日曜日は!

 

お昼ご飯は

 

冷麵

 

image

 

ぶっかけ冷やしうどん!

 

image

 

おやつはおぜんざいを作りました。

 

image

 

雨の季節、到来です。雨あせるあせるあせる

 

 

ハート今日のお仕事は

 

30年位前のお着物の胴裏替えです。

 

夏にお孫さんがお産まれになりますので

 

お婆様になられます方もご自分のお母様のお着物を

 

お召しになられます。

 

胴裏が変色していますので

 

image

 

胴裏替えをされました。

 

image

 

すっかり、きれいなお着物になりました。

 

昨日、納めさせていただきました。

 

image

 

お着物の事なら何でもご相談ください。

 

ようこそ!こぎれ倶楽部かきぬきへ(京都市上京区) (kogireclub.com)