道産子 | ホルン吹き・菊地大輔の公式ブログ「三度の飯より酒が好き!」

ホルン吹き・菊地大輔の公式ブログ「三度の飯より酒が好き!」

ホルン吹き・菊地大輔の公式ブログです。
でもきっと仕事のことはほとんど書きません(笑)
ラーメンと酒!!




















※津軽海峡を目の前にして「津軽海峡冬景色」を実演中(笑)

ぼくは北海道函館市生まれ。

生まれた時から函館で育ち、大学卒業までの22年間暮らした。

なんの疑問もなく、当たり前に函館があった。

夢を追いかけて東京に出てきたのが2003年。

ホルン吹きになるべく、ただその為だけに東京に出てきた。

最も悲しかったのが美味しいイカが売ってなかったこと。

いまだに悲しい。


関東のスーパーで見つけたやつ。
刺身用のイカ。1パイ198円。
白すぎるべや。
刺身は無理だ。こんなイカ無理だ。





それはさておき、
ありがたいことに、いまや毎週の様に本番があり、月の半分ほどはレッスンをさせていただいている。

本当に感謝です。

こんな幸せな人生もない。




そんな中、今日はオケの金管の三人が道産子でした!

実家同士は果てしなく遠い。
函館、旭川、美幌!

わやだ(笑)