明けました、そして | gocho blog

gocho blog

行く人来る人
銀座のBAR 店主の人好きブログ
46才から l can't stop を綴ってます

とっくにお正月は過ぎてしまいましだが、

やっと2024年初でここに向き合えました

あらためまして

明けましておめでとうございます

そして

本日56歳の誕生日も迎えさせてもらっております。


毎年の事ですが年末年始は公私共に日々がジェットコースターであっ!と言う間に年を越え歳も取ります笑


2024年スタートからいきなりですが

人生とはいつになっても感情を激しく揺さぶられる事が予想だに起きるなと50代半ばにて更に実感しております。

人の繋がりだけでここまでやってきましたが逆に人の縁なんてちょっとした事で切れる現実も痛いほど熟知しており自分だけは世話になった方々には今まで通りありがとうの精神で向かって行こうとこの歳にあらためて思うのでした。

そして

56歳とは父が亡くなった歳で私には考え深くひとつの人生のターニングポイントでもあり、今この歳になりここで人生を終わった父の気持ちを考えると、まだやれたやりたかっただろうなと私ならそう思う、ただこの歳になっても子供の頃からの感受性や本質感情は変わらないとなんとなくは思ってたけどやっぱりそうだった。

そんな歳に私はこれからチャレンジや

やりたかった事を現実に向けて動き出す

そんな2024年、56歳もよろしくお願いします。





もうすぐ56歳の様子です








除夜の鐘早々に賞金GET💰

最先いいスタートきれました







2024年スタートしてすぐ沖縄に連れて行ってもらった

天候ずっと悪く、昼はホテルのプールか部屋でTVずっと観てたまに近所のスーパーぶらぶら、夜は毎日国際通りではしご酒🍶

ザ!何もしない旅、最高でした

Tシャツとビーサンしか持って行かなかった私の今回の教訓、沖縄も冬は寒いのね😅




リン、可愛すぎて食べちゃった時



キュイジーヌ久兵衛

なんか普段使いしてていつもすいません😅🙏

オーナーシェフの間合いと丁度よい味付けがいいのよ



当店オープン当時から20年以上来てもらってるメンバー達。

みんな同年代で久しぶりに集合

オブザーバーにマサオ連れて行く@旧ピーチと

いえば、焼き鳥のんちゃんでしょ




この夜は銀座の姫達と朝10時くらいまで飲んだっけ!?

歳は違えど、この街への思いはどこか一緒で同士達での話は長くなるのでした。




お久しぶりシリーズ@桃花源

ビジネスランチ健在

うちの目の前なのにお引越しして初でした



恒例の1月誕生日会🎂



お久しぶりシリーズ@天香回味

台湾と東京でしか食べれない、ここの薬膳鍋は最高!個人的には銀座7丁店の方が豪華内装で好きだけど予約取れたらどちらでもよいと今回は2丁目店にて。







恒例の兄さんシークレットの誕生日会企画

今年は男だけでストレッチリムジン借りて都内飲みながら流し、お店ではサプライズゲスト達が超サプライズゲスト達を更に連れてきて漏れたらヤバいシーンと慌てて店の鍵閉めたっけ笑

今年も喜んでもらえたようでよかった☺️





人生初!



西麻布のあのクラブがサウナになったテルマーユ

リサーチに行きました

サウナ入ってマッサージ受けて日曜整いました

ありがとうございました



東京に雪降って

今回も降る降る詐欺かと思ったら、、

休めばよかった日🥲



お久しぶりシリーズ@銀座亭

やはりここ語らずして銀座町中華は語れない

店内久しぶり過ぎて担々麺と半チャーハンいってしまった😆










本年初海は極寒激風の中、海上の森戸神社までご挨拶に行き、夜は恵比寿いしんさんで三浦野菜と地元海産物をいただき、翌日朝は前日のずっと向かい風筋肉痛バキバキながら朝からショップオーナーと三ヶ岳山に登った海あり山ありの週末でした。10年近く葉山に通ってて初めての登山は新鮮でした。





お久しぶりシリーズ@山ちゃん

6丁目時代はたまに行けてたのに移店してからはないから約8年振りくらいかね、

ちゃんとした博多ラーメン美味しかった🍜

ご馳走様でした





旅仲間でもありお世話になっている加藤さんの初出店のお店「麻布十番 とり 難波」やっと行けた

昔ディスコマンだったり、あの可愛子ちゃん方言タレントの事務所社長だったり、あの有名店の大将口説いて出したお店だったり、店名の由来になった方の物語も知ってたり、友人S氏が作ったお店だったりと何かと興味と縁を感じるお店で味も1流ございます。

オープンおめでとうございました㊗️





JUJUのライブ連れて行ってもらった

それもテーマスナックでスナックママに扮したJUJUが昔の歌謡曲しか歌わず、お客様に扮したゲストにはマーチンさん、NOKKO、小田さんとちょー豪華で全国からスナックママやスナック好き、歌謡曲好きが東京ドームに集結し、開演2時間前から入れる会場は先に1杯やってての余裕を持たせ、アリーナの特別席はテーブルが用意されゆっくり飲みながら観れてまさにスナック仕様で、こんな角度から見たスナックイベントに少し関心させられた夜でした🎤 アンコールでは本人の曲も披露で来場者は満足度高いライブだったと思う

ありがとうございました♪





それでは



56歳 初出勤

行ってまいります🙇