雨音は | gocho blog

gocho blog

行く人来る人
銀座のBAR 店主の人好きブログ
46才を期に l can't stop を綴ります

梅雨

湿気ジメジメ

営業もジメジメ

気持ちもジメジメ

そろそろ旅行行きたい

カラッとしたビーチ

アンビエント残す都会か


7月入って早めの梅雨明け望む


夏が待ちどうしい6月中の様子をチラッと






なんか懐かしいフレーズの数々

ここの系列、6丁目時代は近所にあってよく若い頃ここで合コンしてたっけ笑 コリドーで見つけて入ってみた、

スタッフの元気対応を変わらずでした



なかなかでした



安定の銀座の味でございます@銀座亭テイクアウト





A大先生からの差し入れのお裾分け

いつもうちまで回してくれるが毎回上等で並ばないと買えないまさに東京の今!の手土産でさすがでございます🙇‍♂️



銀座ではじめる深夜宅配お弁当のサンプルをいただく

ボリューミーで美味しくこれは火着くかもね

私は翌日の起きたら用に買いたいと思いました👍


最近仲良くさせてもらってる同ビルのスナック

「chi-ni」さんへご挨拶。

ママとチーママのSキャラギャグコンビが心地良い😌




悪魔の入り口

外出たら朝9時半だった、

@青山S



長崎先輩70バースデーパーティー

サブタイトル

なれるもんならなってみろ!

普通そうはなれません笑

さすがに盛大だった

気づけばもう20年くらいの顔見知り

あらためておめでとうございました



これでいきなり入ってくるな

怪しすぎるし🤣



上階工事で水漏れ起こした業者が平謝りしなから修復作業にきた時のTシャツ、ずっこけたぜ🤣



出勤前の腹ごなし、銀座の出前といったらのミヤザワさん

たまのイートイン使い、相変わらず店内みずみずしいでございます。ここはササキのランチ思い出すんだよなー(新潟ローカルの話ですが)





平日のアフター代官山

連れて行かれた洒落たお店は

あー、うちに何回か来てもらってるよねのママ

バレちゃった

知っちゃった

また来るよ

来なくていいから

をずっとループするのでした笑

丁度いいサイズ箱で雰囲気いい店

またいきなり行ってやる



船長がナロータルガ見せにきたー

ヤバイ

やめてよ

ポルシェ愛にまた火着きそう🔥





地元後輩やり手エリカのお店「ねぷと」オープン祝いに銀座先輩と悪友と。

初めてのショーメイ美味しかった

そりゃなかなかするよね😅

とりあえずオープンおめでとう

これからもよろしくね




由美先生パッピーバースデー

息子さんが企画した仲良しさん集めてのお母さんの誕生日会

素敵です😌




なかなかの風とウネリのある日曜日

SUP経験ある方の上級者個人レッスンに同行

経験者には厳しい先生の愛のムチが飛び

強風の中、どこまで行くの!?くらい沖に出てのダウンウインドーの練習。私も軽く付き合うかー?なんて思っていたら結果自分がヘトヘトになり1本であがりボケーとしてた。




最近、自宅ご近所にできた

ロティサリーチキンの専門店のファーマズチキン

他店が前から気になっててまさかに近所に系列店オープン!

リピート多めでございます




陽一郎の個展行ってお店用を1点GET

今回、高円寺という事でワンワク個展アフター飲みからの〆ラーまでしてしまった。。

作品到着も楽しみです





いつかの池尻アフターはまた朝だったよ、、、




日曜の夕方、兄さん夫婦と夏休み旅行ミーティング飯

今年は濃い夏旅になりそうだ

いつもありがとうございます🙏



こちらの田舎そばは銀座で今1番好き

店名も私の名前と少し似てるしね@伍法



限定に弱い日本人

でもこれなかなかです👌


久しぶりに近所のオイスターバー

国産だと兵庫産美味しかったです🦪


気になってた新店のクラブスタイルのお店をチェック

んー。やはり子供ばっかし、、

場所も場所だしね



気になってた近所のBAR

行ってわかるその店のスタイルとやり口




今や定期的になった知り合いによるDJパーティー。

ゆる〜い雰囲気と今や少なくなった営業スタイルがたまに新鮮です。



S氏からの激プッシュで近くにできた新店チェック

また家系かと思いきや、チャッチャッ系に近いか?

なんか懐かしく感じる味。

東京でははじめて見たかものラーメンハウス系列のお店🍜 金曜だけじゃなくて平日も深夜までやって下さい〜


リン4歳の誕生日パーティー

今やうちらのマスコット犬

長生きしてね



6月最後の日曜は15時位からのんびり車走らせて夕方の海風に当たりに森戸海岸に。

今年下ろしたてのビーチチェアもいい感じ😊




六本木たいと20周年祝いに

自分も出勤前で本気で潰せにいけなかったけど😒

ほんとおめでとう




久しぶりに新潟のおやじとミーティング

少し体調崩してたと聞いてたけど相変わらずのパワーで安心した

ニューステッカーもいい感じ笑





男ミーティング飯は

久しぶりの三州屋さん

食べたい物ばかり、自宅近所に日曜営業のこの手のお店があればな🤔



友人から1957年マッカラン試飲いただいた

なんだこのまろやかさとコクは⚡️

そのあとに現行15年物飲んだら咽せてしまうくらいのちがい

今これ1本、うん百万だからこれ1杯で10万以上じゃ、、

すいませんお下品で、、

でもイイ経験させてもらいました

ありがとう😭🙏




いよいよ

夏シーンに入ります〜