こんにちは〜

まだ書き足りない沖縄旅行記。

早く書かないと秋になってしまうわ〜

今回はディナー編です。

 

3泊ともホテルの近くのお店に食べに行きました。

1日目 

ホテルから歩いて行ける「海風よ」(うみかじよ、て読みます)

1週間前に予約して、18時からのみ空いているとのことで18時からスタート🍺

 

沖縄といえば❣️の海ぶどうと島らっきょう。

手前は紅芋コロッケ。

琉球グラスとお店オリジナルのやちむんのお皿が可愛すぎました。

 

お店は国道58号から少し脇に入った、海のすぐ近くにあります。

外観も中もいい雰囲気のお店で、沖縄らしさを満喫できました〜

 

 

2日目

夫が焼肉希望で、車で5分ほどの「おばぁの家」(家は、やー、と読みます)へ。

実は、9年くらい前の初めての沖縄旅行の時に行って、煙モクモクだったけど美味しくて面白いお店だったなあと、久しぶりに予約して行きました。

 

ちょっと古い店構えに相変わらずの看板爆笑

そして、やっぱり〜の煙モクモク。

懐かしさに胸がいっぱいになりました。

 

メニューはお肉の3人前くらいのセットと単品で少し頼んだかな?

お肉は美味しく食べましたよー目がハート

ですが、七輪が煙たかったからか子供達がテンションダウンでちょっと大変でした汗

最後に、日ハム時代の大谷選手のサインが飾られているのを見てテンション上がっていた息子でしたー

 

3日目

沖縄らしいライブのある居酒屋に行こうと、ホテルの近くの「海物語本店」を事前に予約してから行きました。

しかし店名…我が家全員、「パチンコ?」となっておりました笑い泣き

場所はホテルから車で5分かからないくらいのところで、横にはローソンがありました。


ゴーヤーチャンプルー飛び出すハート


海ぶどうと島らっきょう乙女のトキメキ


 どの料理もボリュームたっぷりで、そんなに高くなく美味しくいただきました。

娘はステーキ美味しい❣️と。(写真なし)

 

店内では沖縄民謡を歌う方の後に、大学生のエイサーサークルの方たちの演技があったりで、沖縄ムード満点💯

私たちは個室だったので軽く手拍子したりするくらいで食事に集中できてよかったです。

子供たちが恥ずかしがりやなので、一緒に歌ったり踊ったりは難しかったのです…。

 

ところで、私が飲んだのは「うっちん茶」っていういわゆるウコン茶です。

前回まで沖縄の自販機とかでさんぴん茶と並んで見かけてたのですが…

どうも、ここ数年で沖縄の自販機では取り扱わなくなったそうで。

コンビニの冷蔵庫にもありませんでした。

 

この居酒屋で久しぶりに見かけて飲んだら、結構おいしく感じて2杯も飲んでしまいました。

なんとなく、お通じもよくなった気が…。

 

帰りの空港でも探しましたが、売っていなくて残念。

ネットで買おうかな~。


 

ということで、大変長いこと振り返っていた沖縄家族旅行記。

今回でいったんおしまいにしようと思います。

 

約3年ぶりの沖縄旅行で、一番に感じたのは子供たちの成長。

前回までは何かと母さん(私)の出番が多かったけど、今回は子供たちだけで

動くようなシーンも多くありました。

こうやって少しずつ子供たちに手がかからなくなるんだろうな・・・。

まだまだ子供たちがついてきてくれるなら、旅行企画しよう!と思ってます。

自宅に着いて、息子が

「楽しかった~~~~~」としみじみ言ってるのを聞いたとき、この旅行に

費やしたすべてのことが報われた気がしました泣き笑い

 

ではではまた~



イベントバナー

 

ceedsさんの小柄女子向けのデニムを紹介していますウインク


アタックZERO部屋干しのPR記事を書かせていただきました。

洗濯洗剤、ちょっと変えてみよっかなーって方、チェックしてみて下さいね🙇‍♀️


ランキング参加中です。
応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村
 


にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ